人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月



今日は十五夜なのに、太平洋高気圧に覆われた日本は残暑に見舞われました。

静岡県の川根本町では34・1度を記録したそうな。

猛暑日レベルですね。



明日は秋雨前線が南下する影響で雨模様、そして気温もかなり下がるみたいです。

一気に秋が深まる予感です。

雨が続いたりなんかしたら、切って落とされたように秋になってるからやだなー。





でも今夜の月はその気配を感じることなく、くっきりはっきりと姿を現してくれました。


中秋の名月_b0055202_1191566.jpg



満月は明日、9月23日の18時17分頃みたいなので、少し欠けている感じですね。

明日は月を拝むことはキビシイんだろうなー。




秋の歌の名曲です。




秋は秋で好きです。

学生時代は比べものにならない秋が好きだったおいらがいましたwww

秋バージョンになろうかなー。

by zl750sp | 2010-09-22 23:11 | 風景

<< 「すいけん」の天津飯はイイ感じ 吉野家の「牛鍋丼」280円 >>