人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯




今日は子連れライダ~さんとランチしてきました。

工場に到着し、どこに行こうかと悩んだんですが、東部地区における子連れさんのグルメ情報に
びっくりw

その豊富な情報の中から新しくオープンしたらしい、肉系のレストランに行くことになりました。


場所はサントムーンの2F、「カルバ・ウーノ」というお店でした。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_22521880.jpg



以前はタモさんのお店、「太助」があったとのことです。








この「カルバ・ウーノ」はいかにも大手チェーン店風なんだけど、どうやらそうではないみたい。

メニューは980円のハンバーグやグリルチキンからあります。

二人ともオススメの「サーロインステーキ」1480円を選んだとですよ。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_22534521.jpg





メイン以外にはサラダやライス、カレー、スープ等がバイキングスタイルで用意されていました。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_2254576.jpg





サラダバーはいたって普通だったかな。

店内が暗いので冴えない写りですが、ポテト・マカロニ・キャベツ・コーン・オニオンをチョイスしました。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_22543823.jpg





そしてカレーをよそる時、「タコライス」の文字を見つけた子連れさんが、「タコライスってなんだっけ?」って聞いてきたけど、おいらもイマイチ説明するほど知ってはいません。

ジャーに入っていたタコライス?をライスにかけていました。

ライスにタコライス?ミニにタコ?www




その時点で不思議な印象はあったけど、おいらも躊躇なく真似してライスに。

小さい皿の真ん中にライスを壁のように盛り、左にカレー、右にタコライス?をセッティングしました。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_22551849.jpg



スープと水も用意してテーブルに戻るとステーキが運ばれてました。


150gだけどなかなかのサイズです。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_22555596.jpg





ソースはステーキには珍しいタルタルソースを選んだんですが、タルタル星人のおいらでもちとピミョーでした。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_22561828.jpg





さすがにサイズはいいだけあって、肉厚はこんなもんです。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_22563743.jpg




リーズナブルにステーキを食べたい時には便利なお店ですね。









で、なんだかなーって思ったのが鉄板です。


太助の内装をあまり変えなかったのか、テーブルには中央に鉄板があったんですが、鉄板じゃない部分が狭くて食べにくかったのはいいとしても、この鉄板に対する説明がなかったんです。


お店の中には鉄板を使ってジュージューしてるお客さんも見かけてたけど、別のメニューを頼んでるのかと思ってました。




したら違うんです。


なんだか店内が暑くなってきたなーって思ってたら、自分ちの鉄板に火がついていたんです。


オーダーを受けたあと、店員さんが点火したんでしょうね。

食べてるうちに暑くなってきたわけです。


どうやらこの鉄板で自由に焼いてもいいようなんですね。

鉄皿に焼かれて運ばれてきたステーキなので考えも及ばなかったですけど。


サラダバーを何回か行き来しながら他のお客さんを見たら、7割くらいはそのまま鉄皿から食べているようでした。




案内くらいすべきだよなー。


おいら達はいいんです、150gの薄っぺらい肉だから。

隣のテーブルの人の250gのステーキ見たら、表面積は小さくなって、かなり分厚かったぞー。

鉄板を使ってなかったからなー。

教えてあげたい気持ちを抑えましたw






ってかさ、この鉄板って結局は「巨大ペレット」みたいもんだよねー。

だったらいっそのこと、お客さんに生から焼かせればいいのに。

家族連れなんか楽しめると思うし。


厨房で焼いて、お客さんとこの鉄板でも・・・・なんてもったいない。

もしくは選べるようにするとかね。






カレーはコクがあって好みだったのでお替わりしました。

皿が小さいので回りをライスで固めて真ん中にカルデラカレーバージョンです。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_2304896.jpg





いやー、そんなに食べてないけど、かなりお腹一杯になりました。





んでも、せっかくなのでデザート系をば。

ライチとパイナップルにグレープフルーツ。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_2314183.jpg





こちらは最初からタッパーに崩されて用意されてたプリン。


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_2315812.jpg





そして子連れさんがお気に入りになってお替わりしてたレモンスカッシュ味の寒天?をおいらもいただきました。

ブルーのも少し加えてゲージツを意識してみました、秋だしw


あらステーキ、太陽と月の「カルバ・ウーノ」で腹一杯_b0055202_234171.jpg







なかなか楽しめるお店ですね。

平日ランチは少し安くしているみたいだし。

980円のハンバーグだったらもっと満足感が高いかもなー。



「毎日牧場」とどちらがいいかビミョーなところではあります。







ってか、子連れさん!

あのタコライス、今になって冷静に考えれば普通のミートソースかと思われ。

たぶん、パスタが切れていたんじゃないかと。

どう考えたってタコライスの「タ」の字もないしねw




にしてもお腹一杯になりすぎて苦しいっす。


このあと走れるかなー。








◆ステーキ & サラダ デザート ハウス カルバウーノ
◆駿東郡清水町玉川61-2 サントムーン2F
◆055-981-8861
◆10:00~24:00
◆年中無休




満足度:○○○○●



◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2010-09-19 12:50 | ステーキ・ハンバーグ系

<< 腹一杯のジョグは田子ノ浦灯台まで 移転後、初めての「セロリ畑」 >>