リベンジさんまは「居酒屋 一歩」で




昨日のさんま塩焼き弁当・・・・・・・・さんまに罪はありません。



そんなわけで、さっそくリベンジしようじゃないかと、富士宮からの帰り道に「居酒屋 一歩」へと寄ってみました。


b0055202_23501448.jpg









あったあった、今日も新さんまがありました。


b0055202_23505025.jpg




脇目も振らずに「新さんま塩焼き定食」700円一直線です。


カウンターに座ると目の前が焼き場なので、わくわくしますねー。





そして新さんまの塩焼きが一丁あがり~っ!


b0055202_23511342.jpg





やっぱ、焼きたてだねぇ。

ふっくらと焼かれています。

塩加減も身のジューシーさもたまりまへん。






んでも、とにかくさんまは 内臓 だね!

これに尽きます。



正直、見た目はこれだけさんま好きのおいらでも苦手です。

皮で隠して食べたいですw

慣れないんですよねー、あの見た目に。

また「内臓」って言葉もいけません。

ハラワタ? ワタ?

どれもイメージ的にはイマイチですね。




Yahoo!知恵袋に「秋刀魚のはらわた」についての意見交換がありました。

内臓を取って焼く家庭もけっこうあるんですねー。

好みはそれぞれなんですけど、新鮮なさんまだったらもったいないっ!






んでも、見た目もネーミングも最悪なコイツは口に入れたら あーた・・・・・・


悶絶するほど旨いわけです、オーゲサだけどw


夢中になっていただきました。







b0055202_024323.gif







あっ、いつもの冷や奴はちくわと黒はんぺんの煮物になってました。


b0055202_044427.jpg





はぁ~、満足満足。


b0055202_051871.jpg

*わざとぼかしています。



〆はお馴染み、ピンクグレープフルーツをいただいてお店をあとにしました。





そういえば、魚の塩焼きで内臓を食べるって他にあった?

なんか思い付かないな。









◆居酒屋 一歩
◆富士市松岡1542-6
◆0545-63-0550
◆11:00~14:30、17:00~24:00
◆水曜定休





満足度:○○○○○




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2010-09-14 12:40 | 魚系

<< インドの魔法を味わいたいのなら... いよいよ夏も終焉を迎えるのですか? >>