人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「麺や 穂坂」




夕べは飲み過ぎてしまいました。

何度か目が覚めたけど、起き上がれたのは11時すぎでした。

ドロドロの朝です、情けない。


ふと携帯を見たらピコピコしてました。

子連れライダ~さんからのメールでした。




「塩ラーメン食いに行くぞ、コノヤロ~」 みたいな内容でしたw


さっそく着替えて車でファクトリーに向かいます。


ホントはね、今日オープンした「ほんな骨」に行くつもりだったのは内緒ですwww


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_19443167.jpg









子連れさんトコに到着し、案内されたお店は「麺や 穂坂」というお店でした。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_19465476.jpg



どうやら塩がオススメのお店のようです。

おいらが最近、「旨い塩ラーメンが食いたい」って言ってたから連れてきてくれたんですね。

ありがたいっす。

でも子連れさんも初めてって・・・・・・・・・・・・・www





お店に入るとすぐ券売機がありました。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_19482139.jpg






もちろん、「穂坂 塩ラーメン」750円を注文しました。

子連れライダ~さんは「穂坂 みそラーメン」700円と、トッピングのつもりで「ワンタン」400円を
チョイスです。



だば、「餃子」350円を追加してみますか。






そしてまず運ばれてきたのがこちら。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_19491565.jpg




「おつまみワンタンです」って運ばれてきましたwww


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_1950318.jpg



トッピングじゃないんだ。

確かにトッピングで400円は高いもんなー。

でもさ、ワンタン4個で400円ってのはどう?



これで100円w


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_19511757.jpg



正直、イマイチでした。

ビールと一緒ならアリなんでしょうけどね。




そしておいらの塩ラーメンが運ばれてきました。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_195299.jpg




ほぼほぼ期待していた通りの雰囲気です。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_1953545.jpg



旨そうじゃないですか!


トッピングはワンタン1個に茹でチャーシュー2枚、そして三つ葉です。



こちらは子連れさんの味噌ラーメン。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_19533380.jpg



当たり前だけど、トッピングが違います。

どうやら麺は一緒のようでした。




んだば、スープからいただいてみましょう。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_19542454.jpg




うんうん、東京軍鶏から取ったらしいスープは旨みが凝縮していて美味しいです。

塩特有のカドがなく、すっきりとした味わいだったけど、おいらにはちょっと上品だったかも。

でも全部飲み干しました。




続いて麺は、


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_19571215.jpg



手打ち風でもっちりとしています。

スープとの相性もいいですね。




そしてワンタン。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_204159.jpg



先ほど食べたおつまみワンタンより旨いです。

ワンタンはこうじゃなくちゃね。

つるつるの食感がたまりませんでした。



茹でチャーシュー。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_205274.jpg



このチャーシューも旨かったですね。

これならチャーシュー麺もアリかもしれません。



そして塩ラーメンなら胡麻でしょう。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_2065683.jpg



が・・・・・・・

上品なスープだったので必要なかったかもw




ここの塩ラーメンは全体的にバランスがよかったです。

個人的にはもう少し鶏や塩の風味が強いほうがいいかな。





で、困ったのが350円の餃子でした。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_2010029.jpg



パリパリに焼かれているのはいいんです、旨そうだし。

でもね、小さいのと具が少なすぎるので餃子を食べてる感じがしませんでした。


初めての「麺や 穂坂」_b0055202_20112462.jpg




ワンタンを焼いたんじゃないかと思ったほどですw


まっ、好みは人それぞれなんでなんともいえませんが。




塩ラーメンと餃子で1100円也。

ちょっと気軽には行けないな。

セットで850円あたりが限度なおいらでしたwww



子連れさん、お誘いありがとうございました。

予想以上に美味しい塩ラーメンが食べれてよかったです。








◆麺や 穂坂
◆駿東郡清水町八幡182-1
◆055-973-0008
◆11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:30
◆月曜定休






満足度:○○○○●


◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2010-09-11 12:42 | ラーメン・チャーハン系

<< チャーハン外してカルボナーラは... 「店舗情報勝手に載せないで」 ... >>