初めての韓国料理「釜山」




今日は子連れライダ~さんからのお誘いもあり、一緒にランチするために原のファクトリーに車で向かいました。


どうやら近所に韓国料理のお店がオープンし、ランチを始めたらしいのだが、ひとりじゃ行けないらしいのだwww

子連れさんのファクトリーからちろっと北に行ったところにそのお店はありました。


b0055202_1914143.jpg









確かにひとりじゃ不安はあるかな。

ランチは580円とリーズナブルです。


b0055202_1915131.jpg



んでも、今回のランチメニューには正直言うと、個人的好みとしてはまったくナッシングでした。

ってか、「チャプチェライス」ってなんだかわからないしw



お店は元々スナックだったところを簡単に改装した雰囲気でした。


b0055202_19155954.jpg



他にお客さんはダ~レもいません。


お店のおばちゃんに「チャプチェライス」って何ですか?って聞いてみると、「春雨と野菜をゴマ油で炒めたもの」とのこと。


う~む・・・・・イマイチぴんとこない。

あと二つのランチメニューは「ピリ辛野菜丼」と「コムタンうどん」ってわかってはいたけれど、試しに「他のランチは何でしたっけ?」と聞いてみました。






したら・・・・・・・・・



「キムチチャーハンです」・・・・・・・と、きました!


メニューとは違うけれど、それなら食べたい。

それにしましょう。


子連れさんは「コムタンうどん」を注文しました。


b0055202_1920168.jpg



おっ、なんだか旨そうなスープです。

これなら食いたかったかも。





そしておいらのキムチチャーハンが運ばれてきました。


b0055202_1920253.jpg




お皿がデカイので少なめに感じますが、量は普通にあります。


横から見るとこんなですからね。


b0055202_1921557.jpg



目玉焼きが乗ってるのは想定外でしたけど。



キムチは細かくカットされていたのでイマイチその食感を感じることはできませんでした。

しかも色合いのわりには辛くなかったです。


b0055202_19213120.jpg



美味しかったけど、インパクトがまったくないキムチチャーハンでした。




あっ、サラダも付きます。


b0055202_19215757.jpg






会計の時、おっちゃんが「すみませんね、違う料理を案内しちゃって」みたいなことを言ってました。


いやいやいや、こちらこそキムチチャーハンでありがたかったですw












食後は近くの「ジョイランド」に移動し、子連れライダ~さんは「ブルーベリーヨーグルト」を、そしておいらは「メロンのカキ氷」をいただきました。


b0055202_19265621.jpg






このカキ氷は中にアイスが隠れている珍しいタイプですw


b0055202_19273058.jpg


b0055202_19274694.jpg







さっ、明日から仕事です。

気持ちを切り替えるためにも走ってきますか。


子連れライダ~さんをファクトリーまで送って富士川緑地公園へと向かいました。


子連れライダ~さん、お誘いありがとうございました。
[PR]

by zl750sp | 2010-08-17 12:00 | その他 中華系

<< 中華の名店「キッチン富士」 ブランチだったらやっぱり「モカ... >>