人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六




2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22343424.gif




さてさてさて、とうとう迎えた白石島最終日の朝6:00・・・・・・・

体調いいと、朝も早起きですw




ド・ピーカンじゃないですか。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_2236473.jpg



この白石島、一番の快晴です。

色が鮮やかです。

腹も痛くありません。











・・・・・・・・・・・・・







帰れるわけありませんがなw






当初の予定では10:00のフェリーで帰るつもりだったんです。


でもせっかく体調が復活したんだし、しかも朝起きて天気が良かったりなんかしっちゃったら最終の16:00のフェリーに変更しようと夕べから決めてたのでした。


夏の白石を楽しみたいのはもちろんだったけど、考えてみればこのクソ暑い中、昼間から帰ることないじゃんねー。


しかも帰省ラッシュの時期の上、日曜日だからETC効果で大渋滞だろうし。

この6時間のフェリーの差は場合によってはさほど変わらないのかもしれません。

暑いからSAに寄る回数は多くなるだろうし。

休憩だってそう、渋滞もね。


逆に白石島に滞在する10:00からの6時間はまさにゴールデンタイムなんですから。




決めた!もう決めたもんね。




16:00に欽ドン賞決定!www





盛永は10:00ので帰るつもりらしいが帰すもんかw


まずは7時から朝食です。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22404573.jpg



初めてご飯をお替わりしました。

あんなに飲んだのに二日酔いもないし絶好調ですね。





朝食終えたら朝の8時からもう光合成ですw


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22414397.jpg






盛永は「エリミ貸して」と走りに行きました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22423392.jpg





エリミはやっぱりバックシャンですねー。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22425734.jpg






入れ替わりにエイミーさんが登場しました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22432720.jpg




ホント、いい天気になりました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22441825.jpg






盛永も戻ってきたので、Moooo!Barに寄りますか。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22443978.jpg





朝から大忙しです。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22451687.jpg




フェリーの時間は10時、Barに誘った時間は9時半w


まだ大丈夫だとは盛永。



無理だろ、普通w



さすがにアルコールはまずいのでソフトドリンクをば。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_2249217.jpg





フェリーに間に合う、間に合わないの話をしていたらエイミーさんが、

「今日は11時55分の臨時便があるよ」

って情報を。



そのくらいならいいかと、やっと諦めた盛永ですw



こちらは朝から陽気なポール。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22502186.jpg





そのポールに撮ってもらったこちらの彼女はイギリスから来ています。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22504255.jpg



とてもアメリカングラフィティな女の子でした、エゲレス人だけどw。


もう一人の女の子と砂浜にテント張って寝泊まりしていて、Mooo!Barで食事を取るスタイルのようでした。


初日から挨拶とかはしてたけど、もっと仲良くしとけばよかったな。

英語出来ないけどw


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22512024.jpg






瀬戸内はどんどん真夏になってきています。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_2253168.jpg


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22531994.jpg






盛永も水着に着替えなおし、白石の夏を堪能しています。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22535076.jpg


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22542078.jpg







ってか、なんだよ、これはっ!www


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22551414.jpg








おいらも潜ったり浮かんだりしたあと浜で光合成していたら・・・・・・・


いつの間にか盛永は着替えて帰る支度をしていました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22554144.jpg




さすがに臨時便で帰るようです。

おいらより一日休みが少ないもんな。

臨時便がギリギリだろうね。



んだば、港まで送ってきますか。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22564097.jpg




臨時便が入港しました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_2316567.jpg





んじゃな!


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_23173231.jpg




フェリーが港を出て行きます。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_2321728.jpg





今年は腹痛で迷惑かけて悪かったな!


また来年も白石島で会おうぜ!


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_2322140.jpg






盛永を送ったあとはさんちゃんとこに戻り、ランチタイムです。


メニューの中から「カレーうどん」を見つけました。

んだばそれにしてみますか。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_014261.jpg




はぅ~、カレー風味のうどんではなくて、うどんにカレールゥがかかっているタイプでした。

夏なんでね、さらっとしたカレーうどんが希望だったんですが。



したら、さんちゃんが、


「これかけると辛くなって旨いよ」と。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0193046.jpg




ちろっとかけてみました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0201481.jpg


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0203850.jpg




いや、あの、その・・・・・・・・


個人的な好みではあると思うんですが、ニポンのカレーにはチリソースは合わないような気がしましたw


さんちゃんちはラテン系だからなぁwww




食後に浜でのんびりしていたら、姫路のあややがスイカを差し入れてくれました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0233270.jpg



このスイカ、あややちゃんのおもてなしのお礼にエリミでスーパーに買いに行ったやつです。

甘くて旨かったなー。



やっぱり夏はスイカを食わなくちゃね。

ビーチにはわんさかわんさかビキニギャルがいるわけだしw


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0262833.jpg




そしてカキ氷も食わなくちゃ。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0271813.jpg





浜はいつもの夏より静かだった気がします。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_028379.jpg





*携帯からの投稿


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_22191370.gif



いや、まだ白石島だしwww






さーて、おいらもそろそろ帰り支度を始めますか。

まずはエリミを軽く洗車しました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_029495.jpg




そして荷物を整理してバイクに積み込もうとしたら・・・・・・・・



浜と道路のコンクリートの垣根に置いといたバッグのストラップが紛失していました。



どうやら団体客がその垣根を利用するらしく、間違えて持っていってしまった可能性が大とのこと。


ってことは・・・・・・




バイクに荷物を載せることができません。

急きょ宅配で送る手配をし、バタバタとした最後になってしまいました。


みんなへの挨拶はできたものの、集合写真を撮る余裕がなかったのが残念です。


慌てて港に向かうとちょうどフェリーが入港したとこでした。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0353939.jpg



車がすべて乗船してから最後に乗り込みました。


レンガ色の灯台ともお別れです。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0373063.jpg





まだ夏なのにな。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0381027.jpg





楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。

大好きな夏もあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなー。

残暑がキビシイとは連日報道してはいるけれど、9月になれば朝晩の風は涼しいのさっ。

切って落としたようにいきなり秋がやってくるに違いないのだ。

夏は半年くらいあってもいいな。

春も秋も冬も好きだけどね。






さっ、もうすぐ笠岡です。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_041266.jpg



笠岡着いたらゲームセットな気がします。

あとは帰るだけ、何もないですからね。

600km以上もあるのに。


そしてゆっくりと笠岡に到着し、フェリーから降りました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0424186.jpg





帰りにのルートは・・・・・・・・・




いきなり笠岡ICから富士ICまで高速を突っ走ることにしました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0435574.jpg





渋滞情報はあちこちで見られました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_044409.jpg





神戸に入る手前で日没が始まりました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0465990.jpg





帰りも新名神-伊勢湾のルートを取ります。


22:00を過ぎ、新名神の土山SAで夕飯を取ることにしました。


そんなにお腹は減っていなかったので、安い「豚汁セット」をチョイスしました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0495370.jpg




こんな感じです。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0503083.jpg



体調は悪くないし不味いわけでもなかったけど、半分くらいしか食えませんでした。





23:00頃、長島スパーランドを通り過ぎました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0522331.jpg




とにかく一気に帰ります、今年はw


そして日が明けた2:30頃、富士ICまでやってきました。


2010年 彼のオートバイ、彼女の島 白石島ツー 其の六_b0055202_0535367.jpg




笠岡ICから富士ICの570km、3回の給油(休憩)で走りとおしました。

やっぱり16:00のフェリーで正解だったですね。




今年は天候と腹痛に悩まされたけれど、やっぱり白石島は最高でした。

やっぱ、人ですよね。



さんちゃん・ちーちゃんに感謝、さんちゃんJr、まるちゃん、原田さん、前さん、ナオさん、そして料理長にも感謝。

もちろん、名前がわからないスタッフにも感謝。

ポールにエイミー、笑わぬ姫にも感謝。

イギリス姫にも感謝。

あやや姫一同にも感謝。

そして盛永にも感謝です。





白石島・・・・・・・・・・いつまでも通いたい島です。





そしておいらの夏は終わりました。









白石島 彼のオートバイ、彼女の島、さんちゃん 笠岡 瀬戸内 

by zl750sp | 2010-08-15 06:00 | 白石島

<< 夏も終わります 2010年 彼のオートバイ、彼... >>