人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移転後は初めてだった「駿香楼」




昨日に引き続き今日もあまり食欲がなく、仕事してたら14時頃になってしまいました。


そんな頃、こちらのお店の前を通り掛かり、営業中だったので飛び込んでみました。


移転後は初めてだった「駿香楼」_b0055202_0263724.jpg



「中華料理 駿香楼」さんです。







R139を走っていて、この看板を見たことがある人は多いかもしれません。


移転後は初めてだった「駿香楼」_b0055202_0312561.jpg



ずいぶん昔、旧国一沿いの富士川駅近くにあった時は1、2回は行った記憶がありますが、天間に移転してからは初めてになります。



時間が時間だけに店内には一組のお客さんのみで、おいらが入ると慌てて準備中にしていましたw


ランチメニューは8種類あり、全て840円でした。


移転後は初めてだった「駿香楼」_b0055202_033122.jpg





ラーメンが食べたかったことと、けっこう鳥のから揚げを推してる雰囲気だったので、選んだランチは「ラーメンとから揚げのセット」にしました。


注文したあとメニューを見ていたら、こんな料理を発見。


移転後は初めてだった「駿香楼」_b0055202_0353110.jpg



ナポリタンつけチャイナ・・・・・・・

個人店の創作メニューとしては面白いんですけど、「つけナポリタン」絡みなんですよね。



「つけナポリタン」で町興しをされてる方達は頑張ってるとは思うんです。

思うんですけど、地元民としてイマイチ身近に感じることができないんですよね。

富士宮の焼きそばみたいに昔から根付いているものじゃないし、かといって地元の食材がメインなわけでもないし。

せっかくなんで、頑張っては欲しい気持ちはあるんですけど。

んでもまっ、最初は何でもそうでしょうからね、このまま続けば20年後くらいには当たり前の料理になるのかなぁ?

いずれにせよ、料理的には富士市の郷土料理のカテゴリには入らないし、値段的にもB級グルメとして扱うにはキビシイものがあります。

どこに向かうつもりなのかあやふやなのが難しいトコロ?






そんなこと考えてたら料理が運ばれてきました。


移転後は初めてだった「駿香楼」_b0055202_0431891.jpg




はぅ~


予想以上にボリュームがあるじゃん。



ラーメンは中華屋さんのラーメンそのものって感じで、スープはあっさり、麺は柔らかめでした。


移転後は初めてだった「駿香楼」_b0055202_0434054.jpg





簡単なサラダ。


移転後は初めてだった「駿香楼」_b0055202_0435780.jpg






そして予想外だったのがこのから揚げです。


移転後は初めてだった「駿香楼」_b0055202_0441331.jpg



1個か2個くらいだろうなーなんて思ってたのに、5個もありやがりましたw


普通はありがたいんですけど、食欲不振だったから。

味は・・・・・・・普通でした。




これはもう「から揚げ定食」に「ラーメン」のボリュームですね。

それでなくても食欲ないのにうっかりして失敗しちゃいました。


から揚げは2個残し、優しい味わいのスープすら飲みきれませんでした。




一口サイズのこの杏仁豆腐は甘くてめっちゃ旨かったです。


移転後は初めてだった「駿香楼」_b0055202_0452896.jpg




食欲があるときにまたリベンジしなきゃなー。









◆駿香楼
◆富士市天間900-7
◆0545-72-6778
◆11:30~14:30、17:30~23:30
◆月曜日、第3火曜日定休





満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-08-04 14:00 | ラーメン・チャーハン系

<< やっぱ魚はいいね、「のっけ家 ... 「銀座ライオン」のランチ >>