人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松は細江町の「越後茶屋」




今日は仕事で浜松に来ています。

昼過ぎには細江町に移動し、ランチに選んだお店は交差点の角でめだっていた「越後茶屋」です。


浜松は細江町の「越後茶屋」 _b0055202_2337571.jpg









ランチメニューはこちら。


浜松は細江町の「越後茶屋」 _b0055202_2337408.jpg



店名通り、和風な感じ、茶屋的感じがいいですね。





この中から「月見うどんのAランチ」650円を注文してみました。


月見うどんにカツ、そして小ライスのセットになります。


浜松は細江町の「越後茶屋」 _b0055202_23383075.jpg







月見うどん


浜松は細江町の「越後茶屋」 _b0055202_23384794.jpg





つるつるな麺がめっちゃ好みでした。


浜松は細江町の「越後茶屋」 _b0055202_2339485.jpg



最後まで残した玉子は軽く崩して、麺やスープとの調和を楽しみました。






そしてカツ3切れ


浜松は細江町の「越後茶屋」 _b0055202_23392931.jpg






揚げたての薄めのトンカツを甘辛醤油ダレにくぐらせたものです。


浜松は細江町の「越後茶屋」 _b0055202_23401743.jpg




ちろっと珍しいですね。

聞けば、ご主人は新潟の出身とのこと。

そして新潟ではこのカツをご飯に乗っけたものが「タレカツ丼」というのだそうだ。



伊那のソースカツ丼ともまた違うのです。


カツ丼の個人的な好みとしては、半熟にとじられた玉子が魅力の煮カツ丼だけど、ソースカツ丼も旨かったし、今日の新潟カツも甘辛くもあっさり系でとても旨かったです。



思いがけず、細江で新潟グルメに出会えてラッキーでした。





機会があればまた寄ってみたいお店です。


次回はもちろん、「新潟カツ丼」で。






◆越後茶屋
◆浜松市北区細江町気賀191-1 City2 ビル1階
◆053-522-5263
◆11:00~20:00(ランチタイムは11:00~15:00)
◆木曜定休





満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-07-14 13:00 | そば・うどん系

<< 浜松の夜は「大王」に吸い込まれ... 今宵は >>