昔ながらの中華料理店、「龍鳳」




今日は久しぶりに富士宮の街中でランチタイムを迎えました。


サクッと食べたかったので、駐車場があって調理も早い「中華 龍鳳」に寄ってみました。


b0055202_23153160.jpg









富士宮で働いていた頃は、ここと隣りの「山下」にはよく通ったものです。



今日の定食は「回鍋肉」でした。


b0055202_23314969.jpg




隣りに書いてある「ミルクうま煮ラーメン」はしばらく前からあるけれど、食べたいと思いつつ、まだ食べたことはありません。

旨いのは間違いないんでしょうけどね。



ご飯星人のおいらは「回鍋肉定食」で決まりです。







んで、ここの回鍋肉って、昔からちと違うんです。


b0055202_23323458.jpg





具は豚肉、キャベツにピーマンと普通なんですが、味噌ダレがこってりしてないんです。

甘みと少しの酸味が感じられる味付けです。

ギトギトの回鍋肉を求める人には物足りないかもしれません。


b0055202_23331777.jpg



そして、豚肉が分厚いんです。


普通、回鍋肉の豚肉って、薄めのバラ肉だと思うんですが、肉によっては厚さ1cmくらいあるやつもあります。

でも、箸で切れるほど柔らかいので、味噌ダレやキャベツとのバランスは悪くありません。



回鍋肉としては上品な部類に入るかと思います。



次回はミルクうま煮ラーメンかなー。








◆中華料理 龍鳳
◆富士宮市中央町3-4
◆0544-26-4032
◆11:00~14:30、17:00~20:30
◆水曜定休
◆駐車場あり





満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2010-06-22 13:14 | その他 中華系

<< 富士市の新店舗、開店情報 2軒 サクッとラーメン、「山岡家」 >>