一ヶ月振りの「中国四川料理 キッチン富士」



ここのところランチタイムを逃すことが多く、幕ノ内弁当、天丼、タルタルのり弁とホカ弁3連チャンだったため、たまにはちゃんとしたもんを食おうと、お気に入りの「中国四川料理 キッチン富士」へと寄ってみました。


b0055202_2314333.jpg









ランチメニューはこちら。


b0055202_2321816.jpg



辛旨な麻婆豆腐には惹かれるけれど、食べたことないやつにしようと、「ニラ玉ニンニク風味」ってのにしてみました。




相変わらず賑やかなお膳です。


b0055202_2324587.jpg





小鉢は鶏肉の天ぷらでした。


b0055202_233271.jpg



肉って、フライより天ぷらの方が好みなので嬉しい小鉢でした。
マヨネーズが合うんですよね。






そしてメインのニラ玉はこんな感じです。


クリックスルデカイ
b0055202_235561.jpg



ニンニク風味ってのは、フライドガーリックを細かく刻んで振りかけたものでした。

ニラ玉の味と食感を引き締めるアクセントになっていて、名前の通り、「風味」を楽しむことができました。


b0055202_2353340.jpg



匂いがまったくなかったのも助かったかな。




それにしてもふんわりと炒められたニラ玉は、さすがキッチン富士って感じです。

中身はトロトロです。

胡麻油もいい仕事をしていました。


b0055202_237111.jpg






ブログにはアップしなかったけど、以前ほかの中華料理店で食べたニラ玉はこんなんでした。


b0055202_2328098.jpg



味はまさに見たまんま、玉子とニラを炒めただけ。

シンプルなので、ダイレクトにニラと玉子を楽しめたので、これはこれでアリなんだと思います。

こんな感じが普通な気がしますし。

でも、キッチン富士の料理はワクワクさせてくれ、しかも期待を裏切らないのでたまりません。





ご飯は小ぶりなんで、もちろんお替わりしたとですよ。




蒸しパンとホット烏龍茶。


b0055202_2375222.jpg





〆は杏仁豆腐です。


b0055202_238847.jpg







やはり何を食っても旨いですね、キッチン富士。

                                             ゆーじ、ご馳走さん







◆四川家庭料理 キッチン富士
◆富士市松岡1202-16
◆0545-64-3257
◆11:00~14:30 LO14:00、16:30~21:30 LO21:00
◆火曜定休





満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2010-06-18 12:30 | その他 中華系

<< サクッとラーメン、「山岡家」 初めての「麺処 田ぶし 富士店」 >>