沼津のお気に入り中華料理店「上海軒」




今日は新仲見世にあるお気に入りの中華料理店、「上海軒」に行ってきました。

14:00を過ぎていたけど営業してたので助かりました。


b0055202_1272530.jpg









本日のランチメニューはこちら。


b0055202_12947100.jpg




迷わず「エビチリ定食」700円に決定です。





中華スープとザーサイ、そして冷や奴を従えての登場です。


b0055202_1333052.jpg





なぜかご飯が丼に大盛りでした。


b0055202_1335843.jpg





エビの数が凄いですねー。


b0055202_1341831.jpg



もちろん、エビはぷりっぷりのぷりっぷりです。

んでも、ソースは「中華 彩光」の方が好みかな。

こっちも普通に美味しいんですけどね。







ちなみに「上海五目麻婆」はこんなんでした。


b0055202_137443.jpg




五目って文字を見逃していたので、上海の麻婆豆腐ってどんなんだろうねー?
なんて話してたけど、見た目は普通の麻婆豆腐を予想していたので、想定外の料理にびっくりでした。

揚げ出し豆腐を使うとは・・・・

味は麻婆、そして野菜たっぷりで旨かったみたいです。





「キッチン富士」のような艶やかさはないけれど、庶民の心に染み渡る中華料理店だと思います。







◆中華料理 上海軒
◆沼津市大手町4-5-12-102
◆055-963-7219
◆11:30~ 15:00 、17:00~22:00
◆火曜定休




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2010-05-21 14:15 | その他 中華系

<< 「餃子の王将 たではら店」の定番 何を食っても外されたことナッシ... >>