人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中国家庭料理 広東」のランチ2点




お昼から富士川緑地公園に向かう途中にある「中国家庭料理 広東」に寄ってみました。


「中国家庭料理 広東」のランチ2点_b0055202_18275417.jpg









使いまわしのランチメニューはこちら。


「中国家庭料理 広東」のランチ2点_b0055202_18294952.jpg





そういえばまだこの「キャベツと肉炒め」は食べてないことに気づき、レバニラ頼めば間違いないのにチャレンジしてみました。

たぶん、回鍋肉のことですよね?




こんな感じで運ばれてきました。


「中国家庭料理 広東」のランチ2点_b0055202_18313222.jpg



見た目は悪くないです。


具は豚バラ肉にキャベツにピーマン、そして長ネギでした。


「中国家庭料理 広東」のランチ2点_b0055202_18315771.jpg



炒めた長ネギって甘くて旨いっすよね。

味付けはいたって普通でそこそこボリュームもありました。

好みの部類に入ります。





しいていうならば、ちょっぴり上品な仕上がりだったかな。

回鍋肉って、もっと味噌と油にまみれたギトギト系でもいいと思うんだよなー。




こんなだったり・・・・・・







こんなのや・・・・・






こんなのとかね。











ちなみに、こちらはブログにアップしなかった広東の麻婆豆腐定食です。


「中国家庭料理 広東」のランチ2点_b0055202_18374738.jpg


「中国家庭料理 広東」のランチ2点_b0055202_18385199.jpg



とても美味しかったけれど、キッチン富士の四川麻婆豆腐が大好きなおいらには辛さが足りなかったかな。



んでも、ニラが入ってるってのは珍しいかも?

「中国家庭料理 広東」のランチ2点_b0055202_18383559.jpg



ニラ入り麻婆豆腐はアリだと思います。




ここのランチってどれも個人的には平均点以上な気がしますが、やっぱりレバニラが断トツに好みですねー。







◆中国家庭料理 広東
◆富士市森島201-1
◆0545-64-2488
◆11:00~14:30、17:00~21:00
◆火曜定休






満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-05-08 13:25 | その他 中華系

<< いつぞやの「うな政」ランチ 2010年GW長野ツー その四 >>