人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年GW長野ツー その四




2010年GW長野ツー その四_b0055202_19224420.gif



雪の回廊を堪能したあとは、浅間山を堪能しに行きます。


万座ハイウェイは、




2010年GW長野ツー その四_b0055202_19334782.gif




以外に言葉が見つかりません。




自分のペースで快適に走ることができました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19342117.jpg









桜も満開ですねー。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_1937504.jpg





続いて鬼押しハイウェイを南下します。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19381173.jpg



この道ももちろん快適です。

ガラガラですね。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19385068.jpg




料金所を抜け・・・・・・


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19393264.jpg






鬼押出し園に到着しました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19405813.jpg



ここも久し振りだなー。




噴煙上げてる浅間山がめっちゃ美しいです。


クリックスルデカイ
2010年GW長野ツー その四_b0055202_19414823.jpg




600円の入場料が子連れさんの機転で、JAF割引きで500円になりました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19421998.jpg




この時点ですでに12時を回っていました。

やはりキビシかったか。

軽井沢の横の御代田にランチ店を用意してたんです。


でもこれから鬼押しを満喫してから御代田に移動したらエライ時間になってしまう。


んなわけで、「飯食ってから散策する?」ってなことになりました。




間違いなく高くて旨くない「観光地の食事」


しかも入場料払って拘束されているから逃げ場もないのだw


園の食事処は1Fのこちら「麺家 鬼火山」


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19433622.jpg



「火山ラーメン」なるものには惹かれたけど、さもなさそうなのに950円!



2Fにはこんなレストランが。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19441432.jpg



アレコレあるのでここで食べることとなりました。


にしても、ウーロン茶が350円ってボロ儲けですねw



ブルさんとJinさんはカツカレー、ゆーじはチキンカレー、子連れさんはピリ辛焼肉丼を注文し、おいらは「鬼辛うどん」850円を注文しました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19465872.jpg





そして運ばれてきた 850円 のうどんはこちら。



2010年GW長野ツー その四_b0055202_19463326.jpg










ふっ



400円だな。



2010年GW長野ツー その四_b0055202_19475521.jpg






チャーシュー入りとは書いてあったけど、もはや芸術といっていいほどの薄さですw


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19481527.jpg





ネギをコチュジャンと豆板醤で絡めたというピリ辛の心臓部も「ピ」すら感じません。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19485050.jpg






お色直しをしました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_1949873.jpg





ん?

どこかで聞いたことあるぞwww







まっ、逆に観光地ならではの気分を味わえたのだから、これはこれでアリなのかと。



地元であのうどんが850円だったらちゃぶ台ひっくり返しますw

ちなみに、カレーはレトルトちっくだったようです。

旨そうに見えたけどな

子連れさんのが一番まともだったかも。




さっ、観光地ランチを堪能したあとは鬼押出しを散策します。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19504896.jpg



しかしあちぃ日になりました。

Tシャツ一枚でもOKです。




ダルマさんが転んだ、じゃねーってばさw


2010年GW長野ツー その四_b0055202_1951159.jpg





噴火の激しさが今でも伝わっていますねー。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19524170.jpg





噴火の際の「心もとない避難所」で避難する面々。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19531421.jpg



子連れさん、なんか行き詰まってます?www

ゆーじは意味なくジャケット羽織ってるし。

熔岩だぞ!w

ブルさんはまったく緊迫感がありません。

Jinさんに至っては熔岩よりオレからの避難?www




ご協力ありがとうございましたw



500円の価値はあったかどうかわからないけれど、間違いなく「非日常」な世界を過ごしました。



鬼押出し園をあとにして、浅間山をバックに記念撮影しました。



クリックスルデカイ
2010年GW長野ツー その四_b0055202_19544230.jpg





ブルさんはこの先の軽井沢でお別れです。


ブルさんらしい迫力ある写真が撮れましたw


2010年GW長野ツー その四_b0055202_1955317.jpg





千葉からの参戦、ありがとうございました。

また一緒に走りましょうねー。

お疲れもうすぐSummer!


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19552826.jpg





このあと4台となり、国道を避けながら南下します。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_1955546.jpg




佐久の町並みを抜け・・・・・・


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19563477.jpg





R141に合流してからは素直に南下しました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19571966.jpg





行きで見た反対側、野辺山から望む八ヶ岳連峰です。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19573886.jpg






最後の休憩は「道の駅 南きよさと」で取りました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_19575732.jpg





疲れを取るために甘いモノを摂取しようと、久し振りの「信玄ソフト」を食べました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_200387.jpg




桔梗信玄餅とソフトのコラボなんですが、黒蜜はソフトに合うけど、餅はなぁw


2010年GW長野ツー その四_b0055202_200562.jpg






ここで、ラス2の記念撮影をば。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_2011591.jpg




なんか不思議な感じですねぇw


子連れさんの豪快な笑顔とゆーじの困ったちゃんに、Jinさんの他人のフリw

そしておいらの屈み加減。

かつてアンノン族に愛された清里は、人々をいろんな世界に導きますw





さーて、ここからはジモピーのゆーじとJinさんに任せて帰路につきます。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_202988.jpg






そうそう、バイクで長距離を走ってると、体のあちこちを伸ばしたくなります。

同じ姿勢でずっと運転してますからね。

おいらもしょっちゅう体動かしています。




で、前を走っていたゆーじ・・・・・・・



ステップに立ちました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_2024230.jpg



よくあることです。







でもその後ろ姿・・・・・・・・・・























2010年GW長野ツー その四_b0055202_2014863.gif










2010年GW長野ツー その四_b0055202_2095573.jpg






船木ぃ~!www










日差しも横から射してきています。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_20105187.jpg






中部横断自動車道の手前まで案内してもらい、ここでゆーじとJinさんとお別れです。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_2022497.jpg



18時ちょっと前でした。

軽井沢からは清里で休憩する以外、一気に走ってきました。



Jinさん、ゆーじ、お疲れ様~!


2010年GW長野ツー その四_b0055202_2013664.jpg



また走ろうねー。





さーて、んだば富士川の右岸を下って富士まで行きますか。


だんだん日が暮れる中、富士に入った時は19時半を回っていました。



子連れさんが夕飯を外で食べていくっていうので付き合うことにし、中華の希望だったので、
「キッチン富士」に一緒に行きました。


キッチン富士の夜バージョンは初めてです。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_20243598.jpg





こんな麺セットがありました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_20245056.jpg



だば、坦々麺セット(辛)でいってみますか。


餃子も付けました。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_20252178.jpg





セットはライスにサラダ、漬物に杏仁豆腐が付いています。


2010年GW長野ツー その四_b0055202_2025408.jpg




店内が暗めだったのでブレてしまったけど・・・・・・・


2010年GW長野ツー その四_b0055202_20291528.jpg









2010年GW長野ツー その四_b0055202_20334212.gif





ってか、久し振りの坦々麺だったけれど、こんなに辛かったー?


辛旨いけど、うっかりすると咳き込みます。


子連れさんには気に入っていただいたようなんでホッとしたけど。


汗だくの夕飯になりました。



これこそ「火山ラーメン」かと。


あっ、餃子は肉汁たっぷりの旨い餃子でしたよ。





そして子連れさんともお別れし、2010年のGWツーも終焉を迎えました。



二日目の走行は307kmでした。





高速無しでも渋滞がまったくなかったルート選びだったので、「走り」をめっちゃ堪能できたツーリングでした。
*軽井沢付近の数百㍍は除く



今回のコース取りは最高のルートだったかも。


ツーリングマップルとキョリ測を駆使した甲斐がありました。






凄いぞ、オレ。


自画自賛!www






泊まりツーってやっぱいいね。



また企画しまーす。

by zl750sp | 2010-05-03 11:10 | バイク

<< 「中国家庭料理 広東」のランチ2点 2010年GW長野ツー その参 >>