人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルトは大事 「らーめん大慶」




今日は朝一で土肥から松崎方面の仕事でした。

仕事の流れでいくと、以前寄ったことがある「どさん子 土肥店」でランチするしかないのかなー、
なんて思いながら通り掛かったら、なんと定休日じゃん。


ガクッ


仕方ないので、コンビニでも寄るかと、少し先のサークルKに入ろうとしたら「らーめん大慶」という
お店が向いにありました。


これは寄るしかないでしょう。


ナルトは大事 「らーめん大慶」_b0055202_253767.jpg









さっそく駐車場に車を入れ、いそいそと店内に入ると、数人分のカウンター席とテーブル席、そして座敷もありました。

とても清潔感が漂うお店で気持ちいいです。




メニューはこちらです。


ナルトは大事 「らーめん大慶」_b0055202_261952.jpg



高くはないですね。

高くはないけど、セット物がないので、ラーメン+一品だとけっこうなお値段になっちゃいます。



少しでも安く、そしてお腹を満たすために選んだのは、





ラーメンライス です。






一番安いラーメン480円に200円のライスを付けました。


世の中にはラーメンをおかずにご飯は食えないって人もいるけど、おいらは全然ヘーキです。



ちなみに、お好み焼きにご飯、焼きそばにご飯、タコ焼きにご飯でもいけます。

子供の頃は、麺を炒めて粉末をかけて和えただけの具無しママースパゲティーでもいけましたw



隣の二人組が、チャーシュー麺やらワンタン麺やら餃子やらレバニラ炒めやらをデーハーに食らってる横で、ふんっ と炭水化物星人ぶりを自慢してやりましたよ、心の中でw





だってさ、運ばれてきたラーメンはこんな感じなんです。


ナルトは大事 「らーめん大慶」_b0055202_274087.jpg



オーソドックスで嫌いじゃない雰囲気なんですが、華がないんですよね、華が。

色合いがネギ以外、真っ茶々ですもん。







花びらが散ったあとの桜がとても冷たくされるように♪





じゃないけどさ、やっぱ食いもんって色合いが大切ですよね。




ここにさ、たった一切れでいいからが乗ってればね。

それだけでこのラーメンは満開なのさw















ほらね。


ナルトは大事 「らーめん大慶」_b0055202_215038.jpg




ナルト1枚あるだけで華やかになるんですよね。


ナルトは大事 「らーめん大慶」_b0055202_2234320.jpg



これ、大事です。



なにもナルト一本乗せろってわけじゃないんだからさ。


このラーメンの横には梅干しも乗ってなければ漬物も付かないご飯が並ぶだけなんだし。
(おいらがラーメンライスを注文したからなんだけどw)




まさに、


炭水化物×炭水化物 じゃん。




ナルトさえ乗ってれば、


炭水化物×炭水くらいにはなったんじゃ?



美人すぎるナルト振興会会長のおいらとしてはラーメン界からナルトが少しずつ消えゆくあることに懸念しております。


ワシントン条約で黒マグロよりナルトを守ってほしいとです。





と、話がおかしくなりましたw



で、このラーメンですが、優しくマイルドなスープは印象薄めだったものの、麺がもっちりとして旨かったです。


ナルトは大事 「らーめん大慶」_b0055202_2303116.jpg



ロース肉のチャーシューも食べ応えのあるものだったし、480円ってのはかなり頑張ってるなーと。


だから、500円にしてもいいからナルトを添えて華やかにしてほしいです。 ← マダイウカw







◆らーめん大慶
◆賀茂郡西伊豆町宇久須670-4
◆0558-55-1755
◆11:00~14:00、17:00~20:30
◆月曜定休




満足度:○○○●●

by zl750sp | 2010-03-17 13:15 | ラーメン・チャーハン系

<< 思わず振り返ってしまったセブン... 日本の正しき昭和中華店「すずね」 >>