人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらはお初です。「松福 長浜海岸店」




今日は14時過ぎになんとかランチの時間が取れたんですが、開いてる店も少ない時間帯なので、
伊東に向かいながら「くるまやラーメン」で味噌ラーメンでも食べるしかないのかなー、なんて思いながら車を走らせていました。


が、そういえばいつか寄ってみようと思いながらもチャンスがなかった「松福」が通り掛かりにあるじゃないですか。


暖簾も出ていたのでサクッと駐車場に車を入れました。


こちらはお初です。「松福 長浜海岸店」_b0055202_1253871.jpg








松福本店は昔たまに通ったものですが、ここ長浜海岸店は初めてです。


注文は松福ならではの、めっちゃボリューミーなチャーハンにしようとホクホクしながらの入店です。


でも、券売機の前に立つと「うまいラーメンハーフ」450円っていうのがあるじゃないですか。


半分のラーメンが450円ってのは割高な感じはしますが、「半チャーハン」ってのもありまして、
それはお得な350円で提供しているのです。


2つ合わせるとハーフ&ハーフで800円ですけど、松福のチャーハン絡みですからね。

実は割高ではないんです。


ならそのコンビにしてみましょう。




まずは半チャーハンから。


こちらはお初です。「松福 長浜海岸店」_b0055202_127335.jpg



普通に一人前のチャーハンレベルですw

普通盛頼んだら間違いなく二人前ですね。

ガツンとくる味もオイリーな感じも悪くありません。




そしてこちらは「うまいラーメン ハーフ」です。


こちらはお初です。「松福 長浜海岸店」_b0055202_1275917.jpg



少し小ぶりな丼に、海苔が一枚、薄切りバラチャーシューが一枚、そしてほうれん草と生キャベツが乗っていて、ハーフとはいえレギュラー並のトッピングです。
(もちろん海苔やチャーシューの枚数とかボリュームは違いますよ)



久し振りのうまいラーメンは、コテコテの濃厚なスープではありながらもマイルドな味わいでした。

ハーフでも十分に楽しめるとんこつ醤油ですね。



麺よりご飯が好きなおいらとしては、普通盛のチャーハンに半ラーメンっていう組み合わせなので、ラーメン屋さんによくある半チャン(ラーメンと半チャーハン)よりもありがたいです。


ねっ、そう考えるとやっぱ高くないっすよね、この内容で800円なら。




次回は替え玉無料のとんこつラーメンを食べてみるかな。



◆松福 長浜海岸店
◆熱海市上多賀133-1
◆0557-68-0716
◆11:00~15:00、17:00~23:00
◆月曜定休




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-02-24 14:24 | ラーメン・チャーハン系

<< 地元の人気店、「大信中華料理店」 これぞビストロ? とっても庶民... >>