重い腰をあげて富士川緑地公園へ




はぅ・・・・・・


せっかくの小春日和なのに、日ごろの寝不足と疲れのせいで、起きたのは昼でした。


嗚呼・・・・・・・


今日も起きた途端に終わりか・・・・・・・



しゃーない、15時からのジャンプでも見ながらダラダラと過ごすか・・・・・・・

なんて思いながら携帯見たらピコピコ光っていたのでチェックしたらメールが5件ほど。

メル着にも気がつかないで寝てたんだなぁ。



そのうちのひとつは おっくんからで、


「おはよーごじゃまーす。今日、富士川走りますか?。走るようならお供したいなーと(^^)v。」



メル着時間は8時37分

もう4時間近くたってるじゃんw

取りあえず返信しなきゃ。


したら、まだこれからでもOKっぽいので、おっくんのパワーを借りて起き上がることにしました。


しばらく風邪気味で体調不良が続いているけど、ダラダラしてたら治るのも治らないような気がしたので体に鞭打ったのです。


14時に富士川緑地公園で待ち合わせることになったので、慌てて出掛ける支度をし、まずは燃料補給です。


時間もないし、重いものを食べるわけにもいかないので、道の駅富士に立ち寄り、天玉うどんをかきこみました。


b0055202_0181391.jpg



天ぷらは余計?(笑)


天玉ってさ、玉子崩すじゃん?

したら、おつゆに広がるわけですよ、生玉子が。

せっかくトッピングした生玉子を逃すわけにはいかないですよね?

ってことは、おつゆも全て飲み干すわけです。

しかもうどんには七味を入れるから喉が渇くので、水もガボガボ飲んじゃいます。



なので、タポタポのお腹を抱えながら緑地公園入りし、おっくんと合流したのでしたw









おっくんは毎週、きっちりと20km走ってるらしく、昨日も走ったらしいっす。


おいらだったら昨日走ったらそれだけで満足して、今日は走らずにタラタラ過ごすけど、さすがだなー。



さっ、車の中で着替えてから軽くアップしてジョギングの開始です。


あっという間におっくんの姿が遠ざかりました。



好調なおっくんと、サボっていた上に体調不良プラス、タポタポお腹のおいらとの差は歴然です。


キツイキツイ5kmだったけど、おっくんに引っ張られたのか、なんとか30分を切ることができました。


b0055202_0192784.jpg



ひとりだったら途中でやめてたか、歩いたかもしれないので、やはりひとりだと甘えてるんだろうなー。


オロナミンCを飲んで折り返しです。


b0055202_0194512.jpg




行きと同じく、おっくんには置いてきぼりの、富士川堤防一人旅となりました。



タイムはギリの30分切り。


b0055202_020142.jpg





タイムが縮まるどころか悪くなる一方の今日この頃・・・・・

まっ、辛かったけれど、走ってよかったなー。


このあとは「湯らぎの里」で体を癒しておっくんと別れました。


b0055202_021854.jpg




おっくん、誘ってくれてマジでありがとねー。

ダラダラ休日になりそうだったのに、充実した一日になりました。


やっぱ、体は動かさなきゃだめだな。
[PR]

by zl750sp | 2010-02-21 00:16 | マラソン

<< 初めての「かつ源」 これ、凄すぎ・・・・・ >>