初めての「城東食堂」




今日は東伊豆の熱川近辺に張り付いていました。


このあたりには観光客向け以外の食事処がヒジョーに少ないのですが、仕事が詰まっていたので
探すわけにもいかず、国道沿いの「城東食堂」というお店に初めて飛び込んでみました。


b0055202_21291034.jpg









壁のメニュー。


b0055202_21301847.jpg





ランチタイムメニューはこちら。


b0055202_21303469.jpg




ボンビー感覚だと、100円から200円くらい高めかなー、なんて思いました。

東海岸では普通、もしくは安めなのかもしれないんですけどね。




それならと、久し振りに「レバニラ定食」980円を注文してみました。


こんな感じです。


b0055202_2131533.jpg




ご飯は丼のわりには普通でしたが、レバニラがかなりボリュームありました。

しかも、ニラの量がめっちゃ多いのです。

レバーも少なくありません。

まさに「レバニラ」です。


b0055202_21323147.jpg





たまにもやしがたっぷりなお店がありますが、あれはいけません。


レバニラの文字にもやしの「も」すら入っていないのに、もやしがたっぷりでニラが少ないなんて
言語道断です。


もやしは野菜炒めあたりに任せときましょうw



そして、ここのレバニラには小さく刻まれたニンニクが一緒に炒められていました。

レバーにニラにニンニク・・・・・・とな。

最強トリオですね。

これはスタミナがつきそうです。


味付けも濃いめで食が進むので、ご飯が足りなくなりました。


旨かったです。



ボリュームを考えたら980円ってのもありなのかもしれないけど、もう200円くらい安いか、
もしくは料金そのままで小鉢が付いたりしてくれれば心から納得できるし、気軽に寄れるんだけどなー。




白田温泉チャンネルでレバニラの炒め方が紹介されていました。








◆城東食堂
◆賀茂郡東伊豆町白田321-12
◆0557-23-0350
◆11:00~22:00
◆ 不定休



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2010-02-04 13:27 | その他 中華系

<< 帳尻合わせは「ヤオハン」の弁当で 東伊豆名物、肉チャーハンは「一... >>