人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東伊豆名物、肉チャーハンは「一和食堂」で




今日は河津町の奥で仕事だったため、河津駅前の「一和食堂」に寄りました。



*以前の使いまわし写真です








いつもは地元客の比率が多いんですが、さすが「河津桜」のシーズン間近なせいか、観光客で
溢れかえっていました。


メニューはこちらです。


東伊豆名物、肉チャーハンは「一和食堂」で_b0055202_21637100.jpg



あれ?


なんか、メニューがシンプルになってない?




まっ、「肉チャーハン」が目的なのでいいんですが。


そういえば「あんかけ」って言葉は以前は使ってなかったよなー。


アレコレと小さな変化はあるものの、値上がりしてなさそうなのが素晴らしいです。




そして肉チャーハンが運ばれてきましたー。


東伊豆名物、肉チャーハンは「一和食堂」で_b0055202_2111297.jpg





あっさり塩味のシンプルな玉子チャーハンの上に、軽くあんかけに仕上げられた豚肉とキャベツ等の野菜が乗ります。


東伊豆名物、肉チャーハンは「一和食堂」で_b0055202_21115119.jpg



豚肉とキャベツの甘みがタレやチャーハンとマッチしてるんですよね。


東伊豆名物、肉チャーハンは「一和食堂」で_b0055202_21121485.jpg





食べ始めたら止まりませんw




700円ってのも「名物肉チャーハンの店」としては一番安いんじゃないのかな。


「ふるさと」「浜っ子」は850円だし、元祖「かっぱ」は945円くらいするみたいだから。



ありがたいっす、ホント。





家に帰って昔のメニューを調べてみたらやはりメニューが減っていました。


「あんかけ」の文字も追加されてたし。


でも、3年以上たつのにお値段はそのままですね。


メニュー変更しても値段が上がらないってのはエライっす。




隣りの人が食べてた焼肉もめっちゃ旨そうだったし、ご飯大盛りにすると凄い量っぽかったから
次の機会には腹を空かせて焼肉定食の大盛りだな。





◆一和食堂
◆賀茂郡河津町浜144-1
◆0558-34-0733
◆11:00~19:30
◆金曜定休




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-02-03 13:15 | ラーメン・チャーハン系

<< 初めての「城東食堂」 城ケ崎の本格中国料理店「伊豆天山」 >>