人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガツンときます! 「ガキ大将ラーメン 湯河原店」の味噌ラーメン




今日は久し振りの雨でしたね。

気温はさほど低くなかったけれど、雨のせいかなんだか肌寒い日でした。
(真冬に肌寒いって言葉はニュアンス的に変ですよね)


お昼過ぎに事務所を出て、熱海で一件仕事をこなしてから湯河原へと向かいました。



さーて、湯河原では新規開拓でも・・・・と思ったんですが、寒いせいかやたらと「味噌ラーメン気分」でした。


しかも、以前食べたヤツが食いたくてしょうがありません。


仕事のルート上でもあったので、サクッと「ガキ大将ラーメン 湯河原店」に寄ってみました。


ガツンときます! 「ガキ大将ラーメン 湯河原店」の味噌ラーメン_b0055202_125394.jpg









おっ、ランチメニューがあるんだ。


ガツンときます! 「ガキ大将ラーメン 湯河原店」の味噌ラーメン_b0055202_126525.jpg




時間はなんとか間に合ったので、Aランチ850円を味噌で注文しました。




まずは味噌ラーメンです。


ガツンときます! 「ガキ大将ラーメン 湯河原店」の味噌ラーメン_b0055202_1271571.jpg





炒められたモヤシやニンジンが乗せられ、さらにデフォでニンニクのすりおろしと胡麻、胡椒がかけられています。

普通の味噌ラーメンなのにです。


ガツンときます! 「ガキ大将ラーメン 湯河原店」の味噌ラーメン_b0055202_1275418.jpg





ひとくちスープを飲んでみると・・・・・・


口中にニンニクと胡麻の風味が広がりました。


ラードもけっこう浮いています。


スタミナもつきそうだし、寒い日にはもってこいのラーメンですね。




かなりガツン!とくるスープではあるけれど、麺がつるつるしこしこしていて旨いんです。


ガツンときます! 「ガキ大将ラーメン 湯河原店」の味噌ラーメン_b0055202_1282048.jpg






そしてこちらはセットの鶏のから揚げとおにぎりです。


ガツンときます! 「ガキ大将ラーメン 湯河原店」の味噌ラーメン_b0055202_1283699.jpg




から揚げもニンニクと生姜が効いていて、しかもジューシーで旨いこと旨いこと。


おにぎりの中身はネギチャーシューでした。


ともにセット物とは思えない手抜きなしの料理でした。





んでも、この味噌ラーメンにはシンプルな白飯の方がスープを楽しめそうな気がするなー。





いやしかしまぁ・・・・・・



濃いめのスープが大好きなおいらでも、今回は少し残しちゃいました。

ちょっとメタボを気にしたりしてw




昨日に引き続き、今日もお腹一杯になってしまいました。



今日は一日 喉が渇くんだろうなー。








◆ガキ大将ラーメン 湯河原店
◆神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-3-16
◆0465-60-3788
◆11:00~3:00 (LO2:30 )
◆不定休





満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-01-28 13:50 | ラーメン・チャーハン系

<< 或る場所 YOUTUBEの新しいサービス >>