人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOUTUBEの新しいサービス



YOUTUBEがいつの間にか面白いサービスを始めていました。


YouTube Music Discovery Project and Playlist Creation Tool


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_281242.jpg










どうやら、アーチスト(バンド)名を検索すると、勝手にプレイリストを立ち上げてランダムに再生してくれるサービスのようなのです。


おいらは知ったばかりなんですけど、とっくに知ってる人もいるんでしょうね。







では、おいらが一番大好きな「dire straits」で検索してみますか。


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_2134042.jpg




すると、こんな感じで再生リストが作成され、右には関連したアーチスト等も表示されます。


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_2375440.jpg






自動的に上から順番に再生されるんですが、リストの中で気に入らない曲があったら削除することもできます。


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_2163897.jpg





逆に、右の関連項目から気に入ったものがあれば、クリックしてリストに追加することもできます。


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_2181658.jpg




聞いていて気に入った曲があり、画面をデカクしてみたければ、その画面をクリックすると
通常のYOUTUBEの画面が新規で開きます。


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_222135.jpg




これはなかなか面白いサービスです。



んでは、日本のアーチストはどうなんでしょう?


冬の女王、大好きな広瀬香美さんでやってみましょう。


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_2232416.jpg




どうも引っかからないみたいです。


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_224073.jpg



さすがに日本語の対応はまだなのかな。




でもここで引き下がっちゃーいけません。




「kohmi hirose」で検索してみましょう。


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_2252384.jpg





すると、見事に引っかかりました。


YOUTUBEの新しいサービス_b0055202_226153.jpg





トップバッターは「Promise」でした。






とっても大好きな曲です。


この季節に合ってる曲ってのも嬉しいもんです。





昨日、このYOUTUBEのサービスに気がついたばかりなので詳しいことはわかりませんが、
まだまだたくさんの機能があるのかもですね。



パソコンの作業しながらBGMとして活用するのにはとっても便利なサービスかと思います。



でもランダムなんで、たまに曲が気になって逆に作業の邪魔になる可能性もありますけどw




にしても楽しいサービスを始めてくれたものです。


著作権・・・・・・・大丈夫?って感じですけど。





今まで知らなくて興味が沸いた方はココをクリックしてください。

by zl750sp | 2010-01-28 02:44 | YOUTUBE&ニコ動

<< ガツンときます! 「ガキ大将ラ... 島寄りの風景 >>