人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で




今日は土肥から松崎にかけて動いていました。


ホントは松崎で寄ってみたい食事処があったんですが、土肥を出る時にすでに13時半を

回っていたため、諦めて途中の「どさん子 土肥店」に初めて入ってみました。


懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で_b0055202_10172626.jpg










「どさん子」って、昔はあちこちで見かけたけど少なくなったよなー。


メニューはこちらです。


懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で_b0055202_10175654.jpg




思ったより安かったことと、セットメニューが豊富だったことがありがたいです。



しかもランチサービスもありました。


懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で_b0055202_10192155.jpg





14時過ぎていたため、ランチタイムに間に合ってるのかどうかわからなかったけれど、

「ラーメンと半チャーハン」のセットを注文してみました。

そしたら注文が通りました。



ラーメンは同じ料金で味噌と醤油、塩から選べるとのことなので、もちろん味噌を選択しました。



懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で_b0055202_10195481.jpg







味噌ラーメン


懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で_b0055202_10201253.jpg



トッピングはモヤシとコーン、ワカメ、ネギ、そしてメンマです。

味噌ラーメンにメンマってのはわりと珍しいかも。

あと、炒めた玉ねぎとひき肉が入っていました。





麺は「味噌・醤油・塩」とも共通なんでしょうかね? 細麺でした。


懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で_b0055202_10204023.jpg







味は・・・・・・



味噌の味が前面に出た、なんだか懐かしい味です。

そういえば、昔の味噌ラーメンってこんな味だったなぁって。

バターをトッピングしたら完璧だったかも。





こちらは半チャーハンです。


懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で_b0055202_10212640.jpg




サイズはまさに「半」でしたがふわっふわっに炒めてありました。

なかなか旨いチャーハンです。




で、お会計ですが、750円でした。

ランチ価格になっていたようです。



このあたりには気軽に入れるお店も少ないから重宝するかもですね。







そういえば、昔から気になってたんだよなー、向かいの「究極のそば」


懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で_b0055202_10225094.jpg




「究極」の暖簾だらけで怪しいけど、かなり長続きしてるってことはやはり旨いのかなぁ。


まっ、おいらは蕎麦の味はまったくわからないから縁が無さそうですけどw





しかし、食堂系を開拓しないとラーメンばっか食べることなっちゃうや。


ヤバイヤバイ。








◆どさん子 土肥店
◆伊豆市小下田1903-9
◆0558-99-0937
◆11:00~22:00
◆水曜定休





満足度:○○○○●









追伸


【通りがかりの井田の風景】




クリックスルデカイ
懐かしい味噌ラーメンは「どさん子」で_b0055202_1036147.jpg




だいぶ菜の花が開いていました。

美しい日本の風景ですね。

ゆっくりと、しかし確実に春は近づいていますね。

by zl750sp | 2010-01-26 14:15 | ラーメン・チャーハン系

<< やはり期待以上のお店です。 「... 「文化功労賞」って・・・・・店... >>