人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択ミスった「中華料理 紅牡丹」




今日は国道沿いにある中華料理店の「紅牡丹」というお店に寄ってみました。


選択ミスった「中華料理 紅牡丹」_b0055202_0182393.jpg









表からみると古ぼけた印象がありましたが、中は思いのほか明るくて綺麗でした。


ランチメニューはこちらです。


選択ミスった「中華料理 紅牡丹」_b0055202_0191088.jpg



う~む・・・・・・




あと、単品料理630円に300円追加すると定食スタイルになるタイプです。


選択ミスった「中華料理 紅牡丹」_b0055202_0192896.jpg



う~ん・・・・・



やはり高めだよなぁ。





なんとなく思考能力が麻痺してしまい、一番安いラーメン700円は冴えないし、

かといって定食にすると930円になってしまうから、間をとって「坦々麺」830円

ってのを選んでいました。




グランドメニューを見てみたら、夜も坦々麺は同じ値段だったので何かサービスでもあるのかなー?

なんて淡い期待もありました。






が・・・・・・



運ばれてきたのは坦々麺のみでした。


選択ミスった「中華料理 紅牡丹」_b0055202_0201537.jpg




写真がうまく撮れなかったのであまり旨そうに見えませんが、胡麻の風味と味噌の甘さ、辛さなどのバランスもよくて美味しい坦々麺でした。




でも、ラーメン一杯に830円はないよなー、坦々麺とはいえ。


焼肉定食とかのほうがよっぽどいいもん。






やはり注文からして失敗したんだな。

冷静に考えてみれば、ケチらずにあとたった100円だすだけで、エビチリにライス、スープ、
揚げ餃子、杏仁豆腐が食べれたんだよなー。




「ランチメニュー」って書いてあったけど、あれは「ランチサービス」ではなくて、「ランチタイムに提供できる麺」ってことだったんだろうなー。


初めてのお店はなかなかうまくいかんとです。






にしても、やはり東海岸のランチ相場は1000円くらいのようです。

これはもう考え方変えてかないと食いたいモンが食えそうにありません。



たとえば、希望ランチ価格が700円だとしたら、2日分で1400円。


1日目に1000円のランチを食べたら翌日は400円のランチにする、みたいな2日くらいのスパンでやりくりすれば、多少お店の幅が広がるかもしれません。



400円でランチっていったら、牛丼屋さんか弁当しかないけどね。


ちなみに、熱海には「吉野家」が1軒もありません(ノ_・。)

伊東まで行けばやっと「すき家」があるけど、やはり「吉野家」はないのです。

もちろん、「松屋」や「なか卯」なんて気配すらありませんw



エンゲル係数、じわじわと上昇ちう~。





◆中華料理 紅牡丹
◆伊東市吉田134
◆0557-44-1900
◆11:30~14:00、17:00~21:00
◆月曜、第2日曜定休





満足度:○○○○●

by zl750sp | 2010-01-21 13:17 | ラーメン・チャーハン系

<< 安いって幸せだねー、「中華 味浜」 いつも助かる半額セールは「味よ... >>