人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」




今日は伊豆高原、稲取、七滝のルートで仕事が入りました。

伊豆高原ですでにお昼をまわってしまい、サクッと飛び込んだお店はこちらの

「ごはん処 むらた」さんです。


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_233905.jpg



スーパーとガソリンスタンドがある交差点の角に位置するテナントビルの中にあります。







ランチメニューはこちらです。


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_2340536.jpg



一般的には普通ですが、伊豆高原ってことを踏まえるとお安めの設定かと思います。


この中から選んだのは「ハンバーグ定食」850円です。



ん?


料理が出来上がるのを待つ間、となりのおじいちゃんがビール飲んでたんですが、

しばらくして「シメサバ」が運ばれてきたんです。



んん?



おいら、正直言って苦手です、シメサバ。

はっきり言って嫌いです。



でも、このシメサバは何?



まるでカツオかマグロのぶつ切りのように分厚い切り身でした。

旨そうだったんです。

これは食べてみたいど。





そしておいらの「ハンバーグ定食」が運ばれてきました。


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_2341751.jpg




「お待たせしてすみませんね、ハンバーグが一番時間がかかるんです。」


いやいやいや、おひとりで調理してるから仕方ないです。




それより見てください、このハンバーグ!


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_23414853.jpg



とてもふっくらと焼きあげられたハンバーグにたっぷりのデミグラスソースがかけられています。



グラッセも本格的だし、なによりキャベツの千切りの盛り付けといったらいったい!


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_23422512.jpg



思わず笑みがこぼれます。




ゆで卵とブロッコリとニンジンのサラダ。


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_23424524.jpg




味噌汁はお椀がでかいので自ずと量も多くなります。


デザートまで付いていました。




そしてハンバーグなんですが、豚と牛の合い挽き肉かな?


真ん中の一番厚いところは3cmくらいの厚みがありました。


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_2343196.jpg



とても手間暇がかかっている料理だとわかります。





ふわっふわっに盛り付けられたキャベツはデミで半分、トンカツソースで半分食べました。




食べてる最中も、「ご飯、お替わりしてくださいね」って気遣いもありました。




デザートはなんだろ、杏仁豆腐の密度を濃くしてもちもちとさせたようなものに、イチゴのジャムがかかっていました。


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_23443320.jpg





ご飯はお替わりしなかったけれど、お腹いっぱいになりました。




食後にお茶を飲んでいたら、なんとコーヒーまで出てきたじゃあーりませんか。


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_2345347.jpg




カップは少し小さめだったけれど、なみなみと注がれていることにお店の気持ちが伝わりますね。





そしてびっくらこいたのが、他のお客さんが頼んでいた「サバの塩焼き」です。

さばの塩焼き っーたら、普通はこんな感じですよね?


城ヶ崎の良心、「ごはん処 むらた」  _b0055202_23463593.jpg



せいぜい、2枚とか。


ここのはそーじゃないんです。


はっきりとは見なかったけれど、一匹丸ごとなんです。


あじの開きみたいな感じだったかなー。


いやぁ、食べてみたい!

それなら900円も高くないです。

いや、むしろ安すぎでしょ。




絶対、また来なきゃな。




「気をつけていってらっしゃーい」と送り出され、冬空の冷たい風も気にならないほど、

心も体も温まってお店を出ました。







◆ごはん処 むらた
◆伊東市富戸903-111-103
◆0557-51-8823
◆11:00~20:00(ランチ11:00~15:00)
◆月・金休み




満足度:○○○○○

by zl750sp | 2010-01-14 13:40 | ステーキ・ハンバーグ系

<< お気に入りのお弁当屋さん、熱海... 超久し振りの「くるまやラーメン」 >>