ジョグの初走りしてきますた




福袋のあとは静岡に向かうヨッシと別れ、子連れライダ~さんとランチしたあと、ひとりで「スポーツデポ」を覗きに行ってきました。


ここにも福袋はあったんです。

ですが、ナイキは最初からなのか、それとも売れたからなのかはわからないけど、3つしか残ってなく、しかもサイズはXLのみ。

デザインとか気にしない人なら凄くお得ではありました。


どっちにしろおいらには関係なくなったので店内をうろついてみました。



そしたら、やっぱ安くなってるんですねー。

先週も覗きにきたけど、種類も豊富で価格も魅力的になっていました。




実は、普通のトレーニングウェアを探していたんです、この時期のジョギング用に。


走ってる時は半袖・ランパンでいいんですけど、いつものコースの折り返しが新蒲原駅・・・・・


かたやダウンジャケットにブーツの厚着した人達がウロウロしてる中に半袖1枚で走り抜けるのはめっちゃハズいです。

いや、人はそんなに見てないってことはわかってはいるんですけど、やっぱりこの真冬に半袖は
ないかとw




そんなわけで、何回か見に来てたけど、高いしデザインは好みじゃないし・・・・・・・・・。



それが今日、好みの色合いのやつが半額近くで販売されていました。


b0055202_2142320.jpg










これはもう即買いですね。


ホクホクしながらお店を出ました。


さっ、この年末年始の不摂生な日々でぷよぷよになった体を絞るために富士川緑地公園へと
向かいました。


新しいウェアがあるので気分はウキウキですw


b0055202_21461528.jpg



幼稚園児が新しい長靴を買ってもらったら雨の日が待ち遠しいのと同じレベルなのかもwww


サクッと着替えて軽くストレッチしたあと2週間振りに走り始めました。









うっ・・・・・





腹が い。


そりゃそうだ、


子連れさんの「スープ飲み放題のあの店はどう?」って言葉に釣られて行ったお店はご存知、

「ビッグボーイ」です。


俵ハンバーグにサラダバー、しかもコーンスープは3杯飲みましたからねw


b0055202_2395392.jpg



腹がカポ~ンカポ~ンいってます。



新富士川橋の1.55kmを9分55秒もかけて走りました。


b0055202_23113324.jpg



きついです。

こんな時は無理しちゃいけません。



きついけど、それでも走りたい気分の時は、ウォーキングをいれながら走った時だけタイムを累計しておよその距離を計るようにします。


この走り方だと楽なんですよねー。




せっかくなので、グランドに下りてみました。


b0055202_2312363.jpg




この広いスペースを独り占めなので気持ちいいんですけど、土は反発力がないからアスファルトにすぐ戻りましたw



飛行場のハジにも行ってみました。


b0055202_23125276.jpg



エリミでかっ飛んでみたいなー。





富士川には鴨?がたくさんいました。


b0055202_23141431.jpg


b0055202_23132241.jpg


b0055202_23134551.jpg


b0055202_23143710.jpg







こちらの河口にも。


b0055202_23145580.jpg





あっ、こちらはサーファーでしたw


b0055202_23151466.jpg



けっこう、いい波がきてましたよー。






さーて、走りの累計が24分だったので、4kmくらいかな、走った距離は。


b0055202_23153672.jpg






再び新富士川橋のたもとに戻って、ここはタイムを気にして走ることにしました。


目指せ、7分台!



が・・・・・・・




頑張ったわりにはタイムは8分16秒と奮わなかったとです。


b0055202_23162183.jpg





累計で7kmくらいかな、走ったのは。



やっぱ、自堕落な生活してるとダメダメになっちゃうんだなー。



頑張らないと。


b0055202_2312297.jpg




なんにせよ、今年の初走りができてよかったです。
[PR]

by zl750sp | 2010-01-02 13:14 | マラソン

<< エリミの初走りは強風の海岸ルートで 恒例の福袋をゲットしてきました。 >>