真っ白な食器で統一の「中国料理 香香」




今日は函南と修善寺方面での仕事でした。

そんな中、ランチは伊豆の国市三福にある、「中国料理 香香」というお店に初めて寄ってみました。


b0055202_033780.jpg






「シャンシャン」と読むんですね。


b0055202_0351998.jpg





空間に余裕がある店内はとっても小綺麗で、ゆったりとくつろげます。


ランチは週替わりのようですね。


b0055202_036457.jpg






中華街だったら・・・・・・なんて不毛なことを考えながら他のメニューも見てみました。



b0055202_0422944.jpg


b0055202_0424521.jpg







この中から「麻婆豆腐定食」をライス(中)770円で注文しました。


b0055202_043277.jpg



飾りのない真っ白な食器で統一されてるのは料理がストレートに見えるので自信の表れ?




いや、にしても、この麻婆豆腐は旨そうですよー。


b0055202_0443852.jpg






またひき肉がたっぷりと使われているのです。


b0055202_0451119.jpg



まるで、ひき肉の海に豆腐が浮かんでいるかのようです。




味付けはほんのりと甘くてコクがあり、「中華風デミグラスキーマカレー」という、あるのかないのか

わからない料理を想像してしまいました。




こんな出来ばえならば、あまり辛くない麻婆豆腐も悪くないなー、なんて思ったとです。


b0055202_0504022.jpg




機会があればまた寄ってみたいお店です。






◆中国料理 香香(シャンシャン)
◆伊豆の国市三福263-8
◆0558-77-0051
◆11:30~14:30、17:00~21:00(LO/20:30)
◆水曜定休





満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2009-12-25 12:30 | その他 中華系

<< 久し振りのステーキ丼は「アーレ... 「世界支店」ってなんじゃ? >>