〆はやっぱり中華街で、賑やかランチの「上海棒餃子の店 酔楼」




今日はとうとう横浜での最終仕事ランチを迎えることとなりました。

横浜ではたくさんのお気に入りのお店が出来ましたが、やはりラストは中華街で〆ましょう、

ってなことになりました。




だば、ラストは賑やかなランチにしてみますか。


そんなわけで、選んだお店は「上海棒餃子の店 酔楼」です。


b0055202_20465265.jpg









こちらのランチは一種類のみ、その名も、



「ハッピーランチ」



訳して、「幸せ昼ご飯」といいます。ソノママカヨw










で、どのように幸せかというと・・・・・・・













ダカダカダカダカダカダカダ~ン!















こんなですから!





b0055202_20512670.jpg




どっからどう手をつけていいのかわかりません。


取り合えず、幸せパーツをそれぞれ紹介しますか。






まずは『鶏の唐辛子ウマニ』

b0055202_20552136.jpg





続いて、『黒酢の酢豚』

b0055202_20564898.jpg





『玉子のカニ合え』

b0055202_20572538.jpg





『エビチリソース』

b0055202_2057559.jpg





『五穀御飯』

b0055202_20584186.jpg





『麻婆豆腐』

b0055202_2059386.jpg





『海老シュウマイと小龍包』

b0055202_2059269.jpg





『泡菜』

b0055202_20594746.jpg





『豚ミミのコラーゲン』

b0055202_2102672.jpg







まだまだ続きます。





『揚げワンタン』

b0055202_2113053.jpg





『海鮮翡翠スープ』

b0055202_2122177.jpg





『豆腐のザーサイそぼろ合い』

b0055202_2125885.jpg







そして『杏仁豆腐』も付きます。


b0055202_2132233.jpg






その数、全部でなんと14品!



中華街一の品揃えらしいです(もちろん、この価格帯で)



ご飯のお替わりも無料でした。


b0055202_2135886.jpg




なにしろ、どう頑張ってもおかずとの調整が取れないのでお替わりしたわけですが、

当然、嬉し苦しいパンパンお腹となったわけです。






して、そのハッピー料金は???













なんと!










b0055202_21363956.jpg





980円なんです、タカタさん!





中華街に来たんだから、アレコレ食べてみたい、しかも出来たら安く・・・・・


そんな人にはめっちゃオススメのランチです。
(平日限定ですけど)


b0055202_2152392.jpg






横浜最終ランチとして飾るに相応しい賑やかな食事となりました。


グッバイ ヨコハマ 中華街!







◆上海棒餃子の店 酔楼
◆神奈川県横浜市中区山下町191
◆045-662-1143
◆11:00~22:30(LO 21:30
◆年中無休




満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-12-11 13:32 | その他 中華系

<< Yokohama Last L... 初めての「さくら水産」はチョー... >>