いよいよフカヒレ姿煮へ挑戦かっ!? 「龍城飯店」




今日はいよいよ「フカヒレチャレンジ」の日です。

ってか、いつでも食べれるから、なんて思ってるとチャンスを逃しちゃいそうな気がしたので、

早めに食べることにしたのです。

で、向かった先は先日ランチした香港路にある「白鳳」です。


b0055202_16144568.jpg









他店の「フカヒレ姿煮麺(飯)」が1580円以上する中、1380円で提供しているからなのです。


そして香港路に到着し「白鳳」の前に来たら、斜め向かいのお店でも1380円で提供してるじゃ

ないですか。


b0055202_16163522.jpg





だったら入ったことないお店の方がいいので、「龍城飯店」に入ることにしました。


b0055202_16185259.jpg





ランチメニューもかなり魅力的でした。


b0055202_16193041.jpg



エビチリが580円ですからね!







いやいやいや、違う違う違う。


今回こそフカヒレです、フカヒレ。


迷わずフカヒレ一直線ですw


悩んだところは、麺にするか、ご飯にするかってところでした。


当初は麺にするつもりだったんですが、やはり、ご飯星人のおいらは



「フカヒレ姿煮あんかけご飯」



にしました。



たぶん、人生初の「フカヒレ姿煮」・・・・・・



ワクワクしながら待ちました。



そして!



フカヒレ姿煮が運ばれてきましたー!








んっ!




b0055202_16221871.jpg






むむっ?



ちと、小さめ?



向きを変えてみますか。


b0055202_16223356.jpg






こんなもんかな、1380円だし。




たっぷりのコーン入り玉子スープも付いていました。


b0055202_16225931.jpg







姿煮どーん!


b0055202_16234186.jpg






だば、いただいてみますか。


b0055202_1624515.jpg









・・・・・・・・・




わかっていたんです。


わかってたんです。


わかてたんです。





フカヒレって、そもそもの味はなくて、あんかけやスープに左右されるので、


その食感を楽しむものだと。


それはもう楽しめました。


b0055202_16242823.jpg




確かに、初の食感でしたし、あんかけも旨かったです。


でも、このあんかけだったら何でもアリ?な旨さでしたけど。


フカヒレは安いながらも堪能できたけど、もうお腹一杯かな。


低所得者のおいらには理解できない世界でした。





たぶん、フカヒレの性格上、ラーメンにした方が楽しめたかもしれないですね。



そういえば、中華大通りで「フカヒレスープ」200円のお店があったけど、庶民にはそのくらいが

フカヒレを楽しめるのかもですね。


取り合えず、フカヒレ姿煮を制覇したので大満足ですけど。




さーて、残り僅かな横浜生活、食も〆に入らないとなー。






◆龍城飯店
◆神奈川県横浜市中区山下町147
◆045-681-3228
◆10:00~01:00
◆年中無休




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2009-12-07 13:40 | その他 中華系

<< 3回目の「激安食堂 小林屋」 カキパー再び >>