人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場四川料理の店 「杜記 別館」




今日は訳あって中華街へとランチに行ったんですが、訳あったので写真をあまり撮れませんでした。


お店はおまかせの「杜記 別館」です。


本場四川料理の店 「杜記 別館」_b0055202_21181670.jpg









本当は「元祖刀削麺の店 杜記」に行きたかったらしいんですが、間違えて別館に来てしまったようです。


でも雨も降ってるのでそのまま入店しました。




そういえば、近くの「六鳳居」に安住さんがテレビクルーと取材に来ていました。


本場四川料理の店 「杜記 別館」_b0055202_21335070.jpg



写真は間に合わなくて後ろ姿になってしまったけどw

あまり見物人がいなかったのは取材慣れしてる地域柄なんでしょうね。

富士ではこうはいきませんw






話は戻って、別館のランチメニューはこちらです。


本場四川料理の店 「杜記 別館」_b0055202_21381712.jpg



別館には刀削麺はないようでした。




この中から9番の「黒毛和牛あんかけご飯+小籠包」780円を注文しました。



そして出てきた黒毛和牛あんかけご飯はめっちゃボリュームがありました。


本場四川料理の店 「杜記 別館」_b0055202_2157256.jpg



柔らかくて食べ応えのある和牛も野菜もたっぷりです。


味付けもピリ辛で食が進むこと進むこと。


お腹一杯になりながらも完食です。




小籠包は小ぶりだったけど、たっぷりと肉汁が閉じ込められた逸品でした。


本場四川料理の店 「杜記 別館」_b0055202_2159842.jpg





刀削麺は食べることができなかったけど、四川の旨いピリ辛料理が食べれたので満足です。






◆杜記 別館
◆神奈川県横浜市中区山下町146
◆045-663-1696
◆11:30~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
◆月曜定休




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-12-03 14:15 | その他 中華系

<< 雨の平塚、家系ラーメン「松壱家」 驚きの回転寿司、「鮮魚 廻る ... >>