いつもの富士川ジョグは強風の中で




今週もいつもの富士川緑地公園へとジョギングをしに行ってきました。

なんだか走らないと落ち着かないんですよね。

走り出すまではとっても面倒臭いし、かったるいんだけどw

途中のコンビニでパスタとミニ白身魚フライパンを購入し、エネルギー充填してから走り出しました。


b0055202_1840445.jpg










今回は何も考えずにただただ走ってみることにしました。


新富士川橋の上は、海からの強風が吹きまくっていて、キャップが飛ばされないようにアジャスタを

絞り込み、下を向いて走りました。


富士川沿いを下るルートは向かい風でしんどかったけど、海沿いは軽く追い風になったので、

たまの突風にふわっとした気分を味わえました。




新蒲原駅に到着したタイムは 29分17秒。


b0055202_1842661.jpg



タイムを気にせず走って30分を切れたのは、少しは速くなってきているのかなぁ。





で、自販機で何かドリンクを買おうかと前に立った時、あることに気がつき、休憩してる場合じゃないやいと、祈りながら慌てて緑地公園へと向けて走り出しました。


なのに海沿いはやはり向かい風でした。


体が重いです。


走るのをやめたいくらいだったけど、そうもいかないので気力で走り続けました。


富士川沿いになってからやっと風が止まり、体が軽くなりました。


辛かった分、楽な気持ちになったくらいの変化があったので、風の影響って大きいものなんですね。


ラストの新富士川橋をなんとか走り切り、2km以上向かい風で重い体だったにもかかわらずタイムを縮めることができました。


b0055202_18434235.jpg





そして、そのタイムを縮めることができた鍵はここにあります。


b0055202_1845394.jpg



鍵だけに鍵w



さぶっwww




そうなんです、川崎さん。

助手席にKeyをつけっぱなしでジョギングしてしまったんです。


b0055202_1846399.jpg



一度ロックしたんですが、着替えて外に出たらあまりの寒さに耐え切れず、助手席にあったジャケットを着るために直接Keyで開け、そのまま忘れてしまったんですね。


まぁ、緑地公園に来る人達は基本的にスポーツをしに来てる人達なので、きっと悪い人はいない、と気持ち半分は安心してるところはあったんですけどね。


んでもよかったよかった。


これからはポカしないように気をつけなきゃな。
[PR]

by zl750sp | 2009-11-29 12:35 | マラソン

<< 2回目の「激安食堂 小林屋」 お気に入りのラーメンは「豚平」で >>