3連チャンの中華街は「中国料理 白鳳」で




今日は関西から出張に来ている仲間からの誘いもあって、連チャンの中華街となりました。

会社からサクッと歩いていける立地条件がありがたいっす。



今回も路地裏の中華店をチョイスしました。


通称、香港路と言われる路地にある「中国料理 白鳳」というお店です。


b0055202_237887.jpg









ここも通路をそれぞれの店舗が、メニュー看板で埋め尽くしているエリアです。


b0055202_2382556.jpg



中華街ならではの光景ですよね。




ランチメニューはこちらです。


b0055202_239256.jpg



ここも安いっすねー。

ありえないっすよ、エビチリが580円なんて。

中華街でも最安レベルかもです。


で、もちろん、そのエビチリに惹かれたけど昨日食べたばっかなんで「牛肉の黒胡椒炒め」680円を

注文しました。




まずはザーサイが出てきました。


b0055202_23112396.jpg




昨日のお店のザーサイの方がピリ辛で好みだったかも。





そして黒胡椒炒めが運ばれてきました。


b0055202_23124063.jpg





トロミがかったスパイシーな味付けは熱々でまいぅ~です。

ってか、すげー うまーです。


b0055202_2313311.jpg





タケノコや葱、ピーマン等の野菜の炒め具合も絶妙でした。


b0055202_23132677.jpg





また玉子スープがたっぷりで旨かったこと!


b0055202_23134322.jpg





もちろん、杏仁豆腐も付いてきます。


b0055202_23135969.jpg



昨日のと似てたな。





そしていつかはコレ!


b0055202_23175175.jpg



「フカヒレ姿煮あんかけそば」を食べてみたいです。


安いですからねー。


中華街の他の安めのお店でも1500円が多いですから。


ましてや、たぶん地元じゃ機会もないし、高いだろうしね。




ネタ的にも拾っておきたいです。






◆中国料理 白鳳
◆神奈川県横浜市中区山下町147
◆045-664-1940
◆11:00~24:00
◆年中無休





満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-11-27 14:15 | その他 中華系

<< たまには軽く飲んで帰りますか ... 鍋食って飯食って麒麟淡麗飲んで... >>