やっぱり中華街は凄い! 「健康美食 麒麟閣」




今日のランチは、またまた中華街へと繰り出してみました。


b0055202_21465627.jpg










今回も路地裏を徘徊しました。


b0055202_21473327.jpg



通行人を遮断するかのような看板と色合いが独特の雰囲気を醸し出しています。


そして、お店の前にあるランチメニューを見てると、「いらっしゃい、美味しいですよ~」みたいに

お店の中から必ず声をかけてきます。




そんな中、選んだお店は「健康美食 麒麟閣」という中華料理店です。


b0055202_21525346.jpg



店先はメニューと店名で埋め尽くされてますねw





ランチメニューはこちら。


b0055202_21531398.jpg



安いですよねー、200円くらい高くてもいいような内容です。




この中から、なんとなくお得感がする「エビチリソース」を注文しました。




テーブルに座ると、まずはザーサイとお茶が出てきました。


b0055202_21544997.jpg





凄い量だったけど、自家製らしいザーサイはピリ辛でとても旨かったです。


b0055202_2155295.jpg





そして丼ご飯とスープ、エビチリの登場です。


b0055202_21553099.jpg



ご飯とスープにザーサイはお替わり自由とのことです。





にしても、見てください、このエビチリ!



クリックスルデカイ
b0055202_21562358.jpg





たった、630円でご飯もスープもザーサイもお替り自由で、杏仁豆腐まで付くのに、

このボリューミーなエビチリってあります?


b0055202_21594281.jpg





エビも思ったよりデカイかったのでビックリしました。


b0055202_21595896.jpg



口の中がエビだらけになるくらい。


旨かったっす。




食後には手作りの杏仁豆腐も出てきました。


b0055202_2201274.jpg






中華街のパワーは凄いですねー。


静岡ではありえない630円ランチです。







◆健康美食 麒麟閣
◆神奈川県横浜市中区山下町139
◆045-664-2689
◆11:00-25:00
◆年中無休




満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-11-26 14:30 | その他 中華系

<< 鍋食って飯食って麒麟淡麗飲んで... ビール祭りの最終日 「らーめん... >>