半月振りの富士川ジョグ




先週、サボってしまったこともあり、半月振りになるジョギングをしにいつもの富士川緑地公園へと

行ってきました。


今日は風もなく、とても暖かな一日だったけど緑地公園は空いていました。


b0055202_20294196.jpg










久し振りのジョグだと不安はつきもなんですが、仕事でけっこう歩いているので衰えた感覚は

ありません。

しいて言えば、逆に疲れが残ってるかが不安どころでした。




まずは途中のコンビニで購入したパスタでエネルギー充填です。


b0055202_20312224.jpg


b0055202_20313540.jpg


b0055202_20314971.jpg



最近、この手のクリーム系パスタにハマってます。


b0055202_2032420.jpg






さーて、充電完了!



走ってみますか。


苦しくならない程度に走りはじめたんですが、ふくらはぎの張り具合がレース翌日のような

感じでした。

しかも、思いのほか苦しかったです。

もう折り返しは歩いて帰ると思ったくらいシンドかったです。

やっぱ、疲れが残ってるんだろうなー。




ヘロヘロの状態で新蒲原駅にたどり着き、タイムを見たら30分10秒。


b0055202_20332540.jpg



32分くらいで走ってたつもりだったので、これは苦しくても当然だったかも。



この季節、汗をかいた体で止まると一気に冷えるので、歩きながらクールダウンしました。


b0055202_20341858.jpg


b0055202_20343628.jpg




不思議なことにシンドかった体は落ち着きを取り戻したので、帰りも走ってみることにしました。




せっかくなので、行きよりタイムを縮めるつもりで軽くペースアップです。


苦しかったけど、なんとか29分11秒と、30分を切ることが出来ました。


b0055202_20363410.jpg





風がなく、日差しが暖かかったので、グデ~っとしながら心地よい疲労感を楽しむことが

出来ました。


b0055202_2037116.jpg




落ち着いたら一日がかりのロングラン&ウォークに挑戦したいものです。
[PR]

by zl750sp | 2009-11-23 12:20 | マラソン

<< それでなくても安いのに更に10... いつもの作戦会議は金時&モカンボで >>