その名も、激安食堂「小林屋」




今夜の夕飯は平塚で取りました。

安くてそこそこ美味しい「日高屋」の2階に見つけたお店、その名も「激安食堂 小林屋」です。



b0055202_21172327.jpg



そそられますねぇ・・・・・・・・この看板には。

だば、2Fに上がってみましょう。









まずは海鮮系メニューから。


b0055202_21225175.jpg



この中から選びたかったんですが、残念ながら遅い時間だったために売り切れでした。





次に、けっこうウリにしているらしいカレーメニュー。


b0055202_21243428.jpg



食べてみたいけど、ここはググッと我慢。





続いて贅沢メニューから。


b0055202_21282875.jpg



どれもマジで食べてみたいです。





そして、メインのメニューはこちらです。


b0055202_21291716.jpg



うどんからカレー、刺身にステーキまでなんでも揃っています。


逆に味とか心配になりますよね、安かろう悪かろうって。




この中から選んだのは「さんま塩焼定食」450円です。

これも心配なメニューですがw




カウンターにはこんなサービスがありました。


b0055202_2130326.jpg





もちろん喜んでいただきます。


b0055202_21302274.jpg






仲間が注文した「から揚げ定食」480円のから揚げはこんなんでした。


b0055202_21304962.jpg



けっこうボリュームあるし、注文を受けてから衣を付けて揚げてるので旨くないわけがありません。






そしておいらのさんまもきっちりと焼き上げていました。


豚汁付きで登場です。


b0055202_21312960.jpg





さんまはこの値段では十分過ぎる旨さでした。


b0055202_21323365.jpg



内臓も苦みが少なく美味しくいただける新鮮さです。

700円くらい取られても不思議じゃないクオリティーでした。




豚汁ってのもありがたいです。


b0055202_21331446.jpg







まさにこんな感じの食堂でした。


b0055202_2133334.jpg


b0055202_21335183.jpg





こんなに格安で料理もしっかりしてるのに、モーニングサービスもあるようです。


b0055202_21343659.jpg






肉野菜炒めなんかもハンパない富士山盛りだったし、野菜の種類に合わせて時間差でちゃんと

鍋に投入しながら炒めていました。


業務用のデカイもやしの袋が次から次へとなくなっていきましたし。


近所だったら、そりゃ寄りますってば、ホント。


また寄れるといいなー。


カレーと刺身系は押さえときたいお店です。






◆激安食堂 小林屋
◆神奈川県平塚市紅谷町4-5
◆7:00~23:00
◆年中無休





満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-11-19 21:30 | 魚系

<< 中華街のランチは「中国料理 口福」で 東京Vシュラン 横浜頂上決戦第... >>