リハビリランはいつもの緑地公園で




先日、なんとか無事にフルマラソンをクリアしたわけですが、なんとなく終わった感

漂ってたりするわけなんです、自分の中で。


けっしてフルマラソンがゴールなわけではないし、まだまだ走り込みたいのですが。



あと、フルのあとの10kmってどうなんだろ?

短く感じちゃったりするのかな?なんて興味も沸いていたのです。

なので、いくつか用事を済ましたあと、いつもの緑地公園へと走りに行ってきました。


b0055202_20591598.jpg



時間も時間だったせいか、今日の緑地公園はガラガラでした。









が・・・・・・・・


ついうっかりとシューズを家に忘れてきてしまいました。


取りに戻るのもメンドいし、こりゃ断念か?


って思った時、古いシューズがまだ車に積んであることを思い出しました。


これです。


b0055202_2111162.jpg




エア部分がボロボロなんです。


b0055202_2125125.jpg




まっ、リハビリランなのでこれでいっか・・・・・・ってなわけで、軽いストレッチのあとゆっくりと

走り出してみました。


1kmを7分弱、新蒲原駅に33分くらいで到着するようにゆっくりと。


まず、走り出してすぐにスネに違和感を感じました。

これはまだフルの後遺症が残ってる感じです。

しばらくして違和感は消えたものの、今度は右膝にきました。


まだ修復できてないのかな?


あと、やっぱりシューズはダメですね。

着地時に異音はするし、クッション性が感じられませんでしたから。

走り終わったら処分しますか。





あっ、そうそう、このジョグルートは一部、富士由比バイパスと平行している部分があるんですが、


そこを走っていたら後ろから、





「頑張ってくださ~い!」



って、子供の声が。


なんと、富士由比バイパスを走ってる車の中から身を乗り出して、大きく手を振りながらおいらに

声援を送ってくれてたのです、2人くらい。


たぶん、小学生くらいだったかな?


きっと、おとうさんとかもマラソンをやってるんでしょうね。


おいらも手を大きく振り返しました。


思いがけない声援をいただいて、ホッコリとしながら新蒲原駅に向かいました。


タイムは31分33秒。


b0055202_2312855.jpg



ちょっぴり早く到着しちゃいました。

あの声援の影響かもですw



いつものようにアミノバリューで栄養補給したんですが、この時期はすぐに体が冷えるので、

ゆっくりすることはできません。


b0055202_23382248.jpg



2/3くらい飲んですぐに折り返しました。


帰りはちょっぴりとスピードアップして、28分~29分くらいでゴールできるように走りました。




が・・・・・・



思いのほか、スタミナが切れているようです。


なにが悪いってんじゃなく、全体的にかったるいんです。

中盤にダルダルになってしまったのを取り返すためにラストの橋では踏ん張ってみました。



そしたらタイムはなんとか28分30秒と、予定通りにゴールすることができました。


b0055202_2322687.jpg





空はもう日も沈み、夕暮れが始まっていました。


b0055202_2322403.jpg





こちらは日没直前の新蒲原付近の海からの写真です。


b0055202_23233938.jpg




日が短いってのはやだなー。

早く夏が来ないかな。


今年の冬至は12月22日だそうです。

その日まではまだまだ日が短くなってくのかー。

まだ1ヶ月以上もあるや。






あっ、42.195km走ったあとの10km・・・・・・・・・・

やっぱ、長かったです(苦笑)
[PR]

by zl750sp | 2009-11-07 15:14 | マラソン

<< 先日のフルマラソンの記録証 ご無沙汰だった「創作旬菜 金八」 >>