人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で




今日は伊東で午前中から仕事が入り、そのまま少し遅めのランチを迎えました。

選んだお店は次の予定の富戸方面に向かう途中にある「味の天徳 伊東店」というお店です。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18172484.jpg








こちらも随分久し振りでした。

昔から油そばがメインのお店です。



外のメニュー。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18175468.jpg





ランチもありました。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18181734.jpg



「B・Cセット大盛」ってのは、これが大盛りなんですね?


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18185940.jpg



とても食えそうにありません。




でも、日替わりの「シングルハーフ+ライス」580円ってのはどうなんだろ?


シングルハーフってことは半分?


それにライスかぁ。





スープ無しラーメンにライスだと のつのつしちゃいそうだけど、ボリューム的にはよさ気だし、

久し振りに油そばを食べたくなったので、日替わりランチ580円にしました。




こちらは店内のメニューです。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18204972.jpg




横浜ギョーザなるものもありました。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18211716.jpg






券売機でチケットを購入し、そして運ばれてきた日替わりはこちらです。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_1822051.jpg



ホントに油そばとライスのみでしたw

スープや漬物のたぐいは一切ありません。



まずは下の方に溜まっている油と特製ダレに麺を絡ませていただきました。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18232185.jpg






優しい油に絡まった麺はなんともいえない旨味があります。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18223914.jpg





そして、目の前にはこんな貼り紙が。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18242796.jpg


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18243877.jpg





指南通り、お酢とラー油と紅生姜で味付けしてみました。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18252961.jpg




まぜまぜしていただきます。


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_1826626.jpg



しかしなんだかやたら麺が多いど。


軽く一人前以上ありそうです。


再びメニューを見てみました。













はっ・・・・・・・・・・




そしたらあーた・・・・・・・・・



シングルが380円、シングルハーフが580円、ダブルが730円て・・・・・・・


久し振りの油そばは「味の天徳 伊東店」で_b0055202_18271233.jpg



ってことは、1.5人前?



そりゃ、多いわけだ。



にしても、シングルハーフってまぎらわしいネーミングだなぁ。





たとえば、「麺かスープのどちらかの大盛りを無料でサービスしてます」って言われたら、

迷うことなくスープを選ぶ、スープ好きのおいらにとってこの量はかなりシンドイものでした。





でも、久し振りにいただいた油そばはなかなか旨かったです。


最後は水で流し込むようにして完食しましたが、次回はBセットかCセットだなー。





◆味の天徳 伊東店
◆伊東市竹の内1-3-11
◆0557-35-1833
◆11:00~23:00
◆水曜定休




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-11-06 13:40 | ラーメン・チャーハン系

<< ご無沙汰だった「創作旬菜 金八」 事務所でお弁当だったら・・・・... >>