フルマラソンまで一週間前の富士川ジョグ




疲れと酔いで睡眠をむさぼっていた午前中、おっくんからのメールで目が覚めました。


「おはよーごじゃます。今日は走りますかー? 富士川緑地ならご一緒しよーかなぁと。」



もちろん走るつもりだったんですが、了解メールをしたあとまた寝ちゃいましたw



それでも待ち合わせの2時間前に起き、いつもの蕎麦屋さんで天玉うどんをかきこんで
富士川緑地公園へと向かいました。



今日の緑地公園は曇天にもかかわらずめちゃ混みでした。


b0055202_21195079.jpg










早めに到着し、車の中で着替えていたらおっくんも赤い稲妻号で到着しましたw


b0055202_21202259.jpg





んだは、出発しますか。

おっくんは昨日、20kmを走ってるので、今日はリハビリジョグとのこと。


おいらのペースで一緒に走りました。


それでもやはり、ひとりで走るよりペースが上がります。


無理はしなかったけど、新蒲原駅に到着したタイムは28分38秒でした。


b0055202_212127100.jpg



悪くないっす。


疲れもないし。


そんなわけで、ドリンクも摂らずに引き返しました。





まだまだ余裕があったんで、ペースアップして記録更新に向けて走りだしました。





が・・・・・・・・・・




すぐにキツクなりました。




でも、おっくんがいるのでダウンできません。

記録も伸ばしたいし。



マジでキツイ5kmでした。

しかも、新富士川橋は向かい風だったし。


ホント、踏ん張り続けた5kmでした。




そのお陰で、タイムは27分4秒と、なんとか記録を塗り替えることが出来ました。


b0055202_21231114.jpg



この数字はひとりじゃ絶対無理だったなー。



おっくんに感謝です。



走った後は、「湯らぎの里」で体をほぐしてから解散しました。


さーて、いよいよフルマラソンまで泣いても笑っても一週間です。


楽しめるレースになるといいな。
[PR]

by zl750sp | 2009-10-25 14:00 | マラソン

<< 海に架かる虹 6日振りのお酒はモカンボで >>