人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいシューズでいつもの富士川ルートを




「モカンボクラブ」でブランチしたあと、やってきました、いつもの富士川緑地公園へ。


今日もすぽおつ少年達で盛り上がっていました。


さっそく着替えて新しいシューズを履いてみました。


新しいシューズでいつもの富士川ルートを_b0055202_2039644.jpg



とってもイイ感じです。









初めて履くのにまったく違和感がありません。


先週まで履いてた+12の時も同じ印象を受けたので、タービュランスが自分には合うんでしょうね。



だば走ってみましょう。


昼間はまだまだ暑いです。


橋の上はとても風が強くで、キャップを押さえてないと飛んでしまいそうでした。


橋を9分弱で抜けたので快調です。


が・・・・・堤防は予想通り無風状態だったので暑さにやられました。


それでもなんとなく新蒲原駅に到着しました。



タイムは29分39秒と悪くなかったです。


新しいシューズでいつもの富士川ルートを_b0055202_20432219.jpg



これはやはり新しいシューズのお陰かと。


踵で着地して蹴り出すまでのバランスがいいんです。


もちろん、クッション性も抜群ですしね。


膝への負担も軽かったように感じました。


凄いっす。


シューズは大切ですねー。






新蒲原駅の自販機で新しいミニッツエイドを見つけたので購入してみました。


新しいシューズでいつもの富士川ルートを_b0055202_2044535.jpg



なんだか体によさ気です。


新しいシューズでいつもの富士川ルートを_b0055202_20443449.jpg



一般の野菜ジュースよりオレンジの味が効いているので飲みやすいですね。





さっ、復路にいってみますか。



行きは風がなかった堤防の上が、いきなり向かい風になってました。

あんだよ、まったく。

自然とタイムは落ち気味です。

しかも、橋の上は強風の向かい風ですw


キャップはストラップを絞って深く被り、下を向いて走れば安定していました。

そのくらい強い向かい風だったのです。


んでも、練習だからキツければキツいほど自分のためになるので踏ん張ったですよ。



橋のタイムは9分切ってたので、行きと同じくらいだったけど、前半から中盤までのダラダラ走りを
取り戻すことは既に遅く、30分を切ることは出来ませんでした。


新しいシューズでいつもの富士川ルートを_b0055202_20453764.jpg



でも、全体的にまずまずだったかな、最近の練習の中では。


これもひとえに新しいシューズの賜物かと思います。


新しいシューズでいつもの富士川ルートを_b0055202_21222942.jpg



これからは最低でも年に一回は買い替えなきゃな。






にしても、夕暮れが早くなってきましたね。


とうとう秋なんだなぁ・・・・・・・・








クリックスルデカイ
新しいシューズでいつもの富士川ルートを_b0055202_21211445.jpg






いやぁ、でも走るってめっちゃ気持ちイイっ!

by zl750sp | 2009-09-27 14:20 | マラソン

<< おいらの街のおいらのどんどん ブランチにはやっぱり「モカンボ... >>