ランニングシューズを買ってきました。




先日、ランニングシューズのソールがボロボロになってたのが発覚したあと、富士と沼津のスポーツデポに買い替えに行ったんです。


が・・・・・・・・


好みのシューズがないわけです。


今履いているタービュランスでもいいんですが、最新の+15はデザインがイマイチな上、
合うサイズもなし。


ひとつ前の+14もあったんですが、やはりこちらもサイズも好みの色もなし。


0.5cm大きいやつでもいいか、とも思ったんです、タービュランスは相性がいいので。

買っちゃおうかなーって・・・・・・




でも、色もデザインも我慢した上にサイズまで合わないのを買うのはやはり躊躇しました。



だば・・・・・・・・



過去に、一足だけ浮気したことがあるニューバランスのコーナーを覗いてみました。


チラ見したら大好きな寛平ちゃんモデルを発見しました。



b0055202_1121328.jpg












アースマラソンの寛平ちゃん用ハデハデモデルです。

寛平ちゃんはこのシューズを履いてアースマラソンに挑戦しているわけですねー。


揺れました。


そういえば、過去に購入したニューバランスも、寛平ちゃんが履いていたモデルだったんです。


あっ、だからといって、このカラーを履く勇気はないからベーシックなやつにするんですけどね。


b0055202_1192120.jpg







が・・・・・・・・



履いてみたら自分の足にしっくりとこないんです。


0.5cm大きいタービュランスの方が比べられないくらいしっくりときます。


やはり、ナイキの方が合うんだよなぁ。



なので、その日は諦めて帰途に着きました。






そして今日、再び富士のスポーツデポに顔出してみたら、偶然にもナイキがイベントやってまして、
先週より数倍の品揃えの上・・・・・・・・





◆現時点で一番好きなタービュランス
◆しかも+14
◆さらに一番好きなイエロー
◆サイズもぴったり
◆その上、なんと半額以下




嘘みたいなありえない条件のシューズがありました。




思わず、ナイキのスタッフに聞いちゃいました。


「なんで、こんな安いん?」


「モデルチェンジして古くなったんで」




いやいやいや、3日前は当たり前のように、+14も最新の+15も同じ値段の8000円弱で一緒に販売してたしw



それが 4998円 なんて・・・・・・・



すげー、ラッキーです。


全てを満足させてくれてこの値段ですから。


即買いです。


b0055202_11151948.jpg




早まんなくてよかったー。




試しに、今履いているタービュランス+12の新品の時はこんな感じでした。


b0055202_11161980.jpg




ソールはあまり変化はなさそうですけど、踵を包み込む感じになったようです。


b0055202_1117209.jpg


b0055202_11173735.jpg



b0055202_1119438.jpg





これは走るのが楽しみになりました。




いやぁ、ホント、ラッキーな買い物ができました。
[PR]

by zl750sp | 2009-09-26 12:50 | マラソン

<< 道の駅富士のうどん 2回目の「ひろ福」 >>