人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ




仕事を終えて家に帰ったある日、一通の封筒が届いていました。

差出人を見ると、「講談社 イブニング」とあります。
*週刊モーニングの姉妹誌


小さな幸せ_b0055202_18333919.jpg






ほっほぉ~










当たったんだ。



実は遠い昔、「モーニング」という週刊誌の懸賞に毎週、応募していたことがあったんですが、当時は応募しする人が少なかったのか、2回に1回は当選してたくらいの記憶があります。


たとえば、ホワッツマイケルのTシャツ、目覚まし時計、腕時計、現金五千円、産地直送品、テレカなどなど。


探せばTシャツやテレカはどこかにあると思います。


で、よく当たるのでハガキでセコセコと応募してたんですが、だんだんと応募する人が増えてきたのか、当たらなくなってきました。


そのうち応募するのをやめてしまったようです。






んでもって最近、たまたま懸賞コーナーを覗いてみたら、未だにやってたんですね。

しかも当然、携帯から簡単に応募できるようになっていました。

昔みたいにハガキを購入して、手書きで書かなくてもいいのです。
(ハガキでの応募もできるけど)

お金も手間もかからないので、試しに応募してみるかと、二ヶ月くらい前から送信してたんです。



そしたらどうやら当選したようですね。


封筒を開けてみると、「ピカもん」という作品のクオカードが入っていました。

作者の窪之内英策っていうと、「ツルモク独身寮」が好きだったなー。


小さな幸せ_b0055202_18345633.jpg



500円分とはいえ、元手がかかってないから馬鹿にはできないです。


狙いは「iPod 2名様」とかの狭き門ではなくて、「図書券 30名様」とかですねw


また懸賞生活が始まりそうな予感です。

by zl750sp | 2009-09-12 10:29 | 出来事

<< 日曜だったけど・・・・・・ 行ってきました、「ひろ福」に >>