人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V-max 納車ツー 第3章




V-max 納車ツー 第3章_b0055202_1582781.jpg




贅沢なランチタイムを過ごし、さて、あとは湘南抜けて帰るだけ?


って思っていたら、




ガ ン ダ ム 行 く よ




むむっ、

最初から予定に入っていたようです。




コイツです
   ↓
お台場ガンダムプロジェクト



実はおいら、ガンダムって見たことないので、興味はなかったんです。

普通の「ガンダム展」みたいなやつだったらね。



でも、今回見に行くのは全長18mの実物大ガンダムなのだ。



これは興味あります。

非現実的な世界ですからね。

誰だって見たいです、18m実物大ガンダム。



ガンダムがいる場所はお台場 潮騒公園とのこと。



んだば、お台場に向けて、Go!ヘロミ!



勝どき橋を渡ります。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_21004.jpg










それらしい風景が広がってきました。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_21524.jpg




途中、フジテレビの26時間テレビ内のイベント、三輪車12時間耐久のコースの横を通りかかりました。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2152293.jpg



大画面のプラズマでレースの様子を見ることができました。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_392679.jpg


でも、これってテレビと同じ?



ありがたみがないので、即退散。




飛行機がびゅんびゅん飛んでます。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2181485.jpg


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2182734.jpg





さーて、いよいよガンダムのいる潮騒公園に到着したんですが・・・・・・・・



場所はお台場、海の横・・・・・・・・

短パンにTシャツとかの薄着の人達ばかり、しかもいっぱい。




おいらはっていうと・・・・・・・・・・・




真っ黒い革パンツにステンレスのプロテクター万全のバトルブーツ。

しかも、Tシャツも黒・・・・・・・・・

加えて汗だく。




ジーンズのぱきちさんや、ふぉれすた~さんすら暑苦しく感じる真夏の空間。





逃げ出したくなりますた。


ハズい、めっちゃハズい。



でも、ここまで来て実物大ガンダムを見ないわけにはいかないので、下を向きながら太陽の広場へ歩いて向かいました。




こんなとこですよ、こんなとこ。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_225142.jpg




フジテレビも見えます。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2252198.jpg







しおかぜ橋を渡ってしばらく進むと・・・・・・・・




おっ!



見えますた、ガンダムです。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2263233.jpg








でかっ
ガンダムでかーっつ



V-max 納車ツー 第3章_b0055202_22786.jpg



18mって、こんなデカかったんだ。




ズームしてみると・・・・・・・・・・


けっこう綿密に造ってあるようです。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_228017.jpg





顔が動いたり、目が光ったり、あと煙か水蒸気みたいのを噴出していました。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2284710.jpg





すげーの、造るなぁ・・・・・・・・


お披露目が終わったらどーしちゃうんだろ。

このままじゃぁ、メンテも大変だしなぁ。



もっと近くによって下から ズゴーンッ! と撮りたかったけど、
ほら、アレだ。


この格好なんで諦めますた。



にしても暑い。

なので、ここはやっぱりソフトクリームですね。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_232848.jpg




旨かったけど、ちょっぴり甘味がくどかったので、そのあと水をガブガブ飲みました。



小学生の夏休み並のレベルだなw





さーて、今度こそ帰るのかなー?って思っていたら、ふぉれすた~さんが・・・・・



「近くに飛行機を至近で見れるとこがあるので見に行こう!」



あい、おいらは首を振る手立てを知りませんw

おいらはどこまでも付いて行きますだ、贅沢まぐろ丼分は最低でもwww





んだば、バイクのトコに戻って、再び出発しました。



海底トンネルをズゴーッ!


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2371231.jpg




無機質なデザインのトコもドゴーッ!


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2384821.jpg





しばらく走ると飛行機が次から次へとやってくるエリアに来ました。



バイクと一緒に納めたかったけど、飛行機が切れてしまいますた。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_240983.jpg




今度の目的地は、城南島海浜公園・・・・・・


また海の公園かよっ!w



まあね、ここはお台場ほど人はいないので少しは落ち着くけど、やっぱりハズい。


ハズいものはハズいっ!



対岸には羽田空港が見えます。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_24328.jpg



この手、空港を撮ろうとしてたら偶然にもふぉれすた~さんの手が入ってきやがったのです。


でも、見事に空港を指してるように見えるので使わせてもらいますたw





ズームイン!


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2445026.jpg




もうね、飽きるくらいに次から次へと飛行機が離着陸しています。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2453741.jpg


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_2455017.jpg


だから写真が雑になっちゃいましたw


まさに「山手線並み」の離発着かと。

管制塔も大変だわ、これは。



どこぞの税金垂れ流し空港とはエライ違いですね。

ここも、過去に大きな問題はあったとはいえ。





ここでも水をガブ飲みです。



そして、いよいよ帰路の時が来ました。


途中、久里浜に連れてかれそうになったり、無駄に渋滞の16号を走ったけれどもw、ネタ上等!
ですからwww



横浜から高速に乗り、海老名SAで最後の休憩です。


チケットを摘んだまま走って指がつったとか、行きの高速ではチケット落としたとかいう風評被害を感じています。
たぶん、都市伝説のひとつかと思われるので、皆さん、お気になさらないようにw





最初で最後の3ショット。


V-max 納車ツー 第3章_b0055202_253449.jpg




ぱきちさんと、ふぉれすた~さんは大井松田で降り、おいらはその先の富士で降ります。


その頃はもう日も暮れ始め、三日月と星が美しく光り始めていました。

朝の富士ではちょこっと霧雨にあったものの、ふぉれすた~さんがいつもポケットに持ち歩いている高気圧のお陰で、暑かったとはいえ真夏の天候を楽しめました。



そして、挨拶をして帰り支度を始めたらぱきちさんが・・・・・・・・



「ふぉれすた~さんと離れたら雨に降られるかもよ」













ないないない・・・・・・・・



雲はあるけど三日月に星だってばさ。

もう降られるわけないじゃん。



んだば、お疲れsummer~!

めっちゃ楽しい一日をありがとうございました。


今度はツーリングだね。


よろしく~。




ってなわけで、大井松田ICで降りていく二人に片手で挨拶しながら一気に加速しますた。


御殿場を超え、裾野市に・・・・・・・


ん?


ちょこっと霧が出てきたね。


まぁ、このあたりはいつものことだから。




気にせず下ると、




ポツ~ン・・・・・・


ん?


ポツ~ン


ん?







ポツン
ポツン
ポツン





































ざぁぁぁぁぁぁぁぁ~!











あははははは




ええ、一気に降られましたともさ。


といってもカッパを着る距離ではなく、1.2kmだったから1分くらいかな?



これは、間違いなく、ふぉれすた~さんの怨念洗礼なんでしょうねw




にしても・・・・・・・・・






どんだけ高気圧ボーイやねんっ!





ひとまず、納車、おめでとうございました。

by zl750sp | 2009-07-26 14:10 | バイク

<< 改めて考えると「吉野家」って凄... V-max 納車ツー 第2章 >>