V-max 納車ツー 第2章




b0055202_219885.jpg



さてさてさて、お楽しみの築地にやってきました。

で、バイクなんですが・・・・・・・都会は車より駐車が不便ですね。

ビルの地下にバイクOKの駐車場があったんですが・・・・・・・


b0055202_2195473.jpg










なんと、


1回1000円!


b0055202_2204327.jpg



車は確か、30分230円くらいだったような。

ボッタくりもいいとこです。



面倒臭いんでしょうね、バイクはきっと。


係りの人すら 「割高感を自覚」 してたようで、


「近所に安いトコもありますよ」 なんて言ってやがりましたからwww


でも、今更駐車場を変更するのも面倒臭いのでそのまま止めましたけどね。






築地市場まではちょこっと歩きます。

革パンとブーツではシンドイ暑さです。



そして目的のお店に到着!


前回もぱきちさんとふぉれすた~さんが寄ったお店「築地虎杖表店」です。



狭い路地に壁もなく営業しています。


b0055202_226445.jpg





メニューはこちら。


b0055202_227375.jpg


b0055202_2272085.jpg



少々お高めですけど、なんだか期待ができそうです。

ってか、魅力的なネーミングが多すぎw





最初、「築地の三色丼」1950円を注文しようと思ったんです。
(赤身・中とろ・うに・いくら)


でも、2000円が1500円に値下がりしている 「贅沢まぐろ丼」 にしてみました。


マグロのみで攻めてみようかと。

大盛りは50円増しなので大盛りにしました。


ぱきちさんも全く同じ注文です。




で、ふぉれすた~さんが注文してくれたんですが、



「贅沢まぐろ丼大盛り2つに、普通盛り1つで・・・・」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






へっ?


おいらとぱきちさんは二人とも大盛りだから・・・・・・・ふぉれすた~さんは普通盛り?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



んな、バカな!


フィフティーズのホットロッド並の燃費を誇るふぉれすた~さんが普通盛りなんて・・・・・


さすがのふぉれすた~さんも初V乗りには緊張して胃が縮んでしまったのか!?








首を傾げようとしたその時・・・・・・







あと・・・・・海鮮ひつまぶしも」




そうか、そーいうことか。

2種類食べるのねw

だから普通盛りだったのね。




お店のオネイサンに「4つの注文でよかったですか?」って確認されてましたw


たぶん、このお店で2人前食べる人はそういないかと思われますです、はい。





でもって、こちらが「名代・海鮮ひつまぶし」です。


b0055202_2381771.jpg





いや、美しい丼です。


これは・・・・・・・・・・








ぁぁぁぁぁ~





鰻のひつまぶしのように、そのまま・まぜまぜ・ダシ汁でと、三段階で食べるようになっていました。


鰻より贅沢なひつまぶしだと思います。






そして、おいらとぱきちさんが注文した「贅沢マグロ丼」です。


クリックスルデカイ
b0055202_2512721.jpg





赤身と大とろの二重奏が溢れています。


赤身・・・・・・・

とっても を感じる食感と味わいでした。


旨いです。

「通は赤身」って言いますよね。

旨いまぐろは赤身もたまらん旨さですからね。



でも、おいらはやっぱり「大とろ」に釘付けです。


b0055202_256253.jpg





つい、油断して酢飯と一緒に食べちゃいました。

いや、それは間違いじゃないし、旨いんですけどね。



でも、この贅沢な大とろ・・・・・・・・・


やはり大とろだけで味わうべきシロモノです。


b0055202_258143.jpg



わさび醤油をちょこっと付け、口に運んだら一気に広がる大とろの脂の旨味。

噛んでくそばから溶けていきます。



くちゅじゅわぁぁぁな、おーとくちゅーるな味わいです。





そして、大とろの食感と旨味を十分に堪能してから酢飯をワシワシとかき込みます。



これ、正解。


ふはぁ・・・・・・・・旨かった。


至福のひとときです。






んで、会計の時・・・・・・・





ふぉれすた~さんが「付き合ってくれたから俺が奢る」と言い出し、有無を言わせない勢いでした。





嗚呼・・・・・・・・


こんなに楽しいツーで、こんなに美味しいもの食べて、しかも奢り?







申し訳ないっ!




「匠味」にしとけばよかった・・・・・・・w






ふぉれすた~さん、ご馳走様でした。

いつか御返しさせてくださいね。




で、ここで終わると思ってた納車ツー・・・・・・





革パン、バトルブーツのおいらにはめっちゃシンドイ、罰ゲームのような楽しくも辛いイベントに
続くのだったのだったのだったのだ。





【築地虎杖表店】
東京都中央区築地4-9-7 中富水産ビル1F
03-3541-1192
火~土 … 10:00~16:30/17:00~23:00(22:30LO)
日・祝 … 10:00~15:00
月 … 10:00~17:00
※日・祝・月は昼間のみの営業になります
築地虎杖表店


満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-07-26 13:00 | 魚系

<< V-max 納車ツー 第3章 V-max 納車ツー 第1章 >>