人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」




今日も暑かったですねー。

こう暑いと食欲にも影響しちゃいます。

そんなわけで、お蕎麦屋さんの「かすりや」に行ってきました。


暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」_b0055202_172564.jpg









お昼のメニューです。


暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」_b0055202_1857.jpg




はんぺんも食べたかったんですが、スタミナつけるためにも焼肉定食にしました。


選べる麺類はざるそばをチョイスです。


こんな感じで運ばれてきましたよー。


暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」_b0055202_1103491.jpg







焼肉

暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」_b0055202_1123283.jpg


大根サラダがたっぷりと添えられています。




こちらは茄子の煮物?です。

暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」_b0055202_1124796.jpg


旨かったです。




きゅうりの酢の物。

暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」_b0055202_113102.jpg


酢の物は苦手なんですが、これくらいのやつはたまにはいいもんですね、さっぱりしてて。




そしてざるそばです。

暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」_b0055202_1133298.jpg




北海道産のそば粉を使った手打ちとのことです。

暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」_b0055202_113508.jpg





それぞれは小ぶりなんですが、わりとボリュームがあります。


茄子やきゅうり等、脇役にもこだわりを感じました。


バランスを考えてくれているんだと思います。


ホントはこんなお店に通うべきなんだよなー、体のこと考えたら。


料金だって、650円と良心的ですしねー。


対応もとっても好感度高いです。




【手打ちそば 和食 絣家】
富士市宮下111-7
0545-64-6388
11:00~14:00、17:00~20:00
木曜定休
手打ちそば 和食 絣家


満足度:○○○○●








お店を出たら富士山が雲上に頭を出していました。



クリックスルデカイ
暑い日には「手打ちそば・和食 かすりや」_b0055202_1143756.jpg



なんだか久し振りに見る富士山は雪がほとんど消えていました。


いよいよ夏、到来ですね。

by zl750sp | 2009-07-15 12:03 | そば・うどん系

<< めっちゃ久し振りの「太龍 沼津... とても気になっていた「香港大美... >>