無謀すぎる???




今回、何をトチ狂ったか、無謀とも思われる2つのレースにエントリーしちゃいました。


b0055202_1452190.jpg









ひとつは8月23日に開催される「第29回山日YBS富士吉田火祭りロードレース」です。


真夏の大会ってだけでもハードなのに、ついうっかりとハーフ(21.0975km)をチョイスしてしまったのです。


b0055202_150462.jpg




去年、なんとか完走できたからいいや、なんて思ってのエントリーだったんですが、
実は去年は10kmでした。


しかも、雨だったので夏とはいえ走りやすいはずが、ヘロヘロの10kmだったのに。







あと、1ヶ月半しかありません。


休みは全てジョギングに費やすしかないかなぁ・・・・・・・


バイクどころじゃないぞ。


おっくんの馬鹿ぁ~(笑)









で・・・・・・・・・






さらにドンッ!
















無謀にもほどがある、フルマラソンにもエントリーしちゃいました。



b0055202_262184.jpg



富士山静岡空港開港記念 第1回しまだ大井川マラソンinリバティです。



名前、長っ!w



へタレなおいらが、ずうずうしくもエントリーした理由は2つあります。







まず、1番目の理由、





制限時間、時間!






普通、フルの制限時間は5時間が多いです。

5時間っていうと、7分/kmで走れば制限時間にギリで間に合います。

でも、7時間っていったら10分/kmでいいのです。

これはレベルが低いおいらにとって、夢のような制限時間なのです。

けっこうフラットなコースのようなので、8分/kmくらいで最初からのんびりと走れば完走はできるんじゃないかと思った次第です、はい。






そして2番目の理由は、





回大会!



やはり、第1回大会ってのは魅力です。


初めての大会なので、きっと運営上のゴタゴタがあるかと思うんです。

でも、いいんです。

第1回に参加できるってとっても幸せですから。













ただ・・・・・・・



ヒジョーに大きな問題が発覚しました。


大会は11月1日。


そう、月末の翌日なんです。


間違いなく、前日の土曜日は夜中まで仕事かと。


そして受付が6:30~8:00ってことは、おっくん的には遅くも7:00に受付を済ませたいはず。

富士から東名に乗ったとして、6:00。

ってことは5:00起き。








・・・・・・・・・






寝れて2時間ってとこか・・・・・・・・・・






ヘタしたら、根津甚八寝ずにフル。


あると思いますw


これはすげーハードな霜月の幕開けかもしれません。





取りあえずエントリーした以上、レースに向けて踏ん張ってみますか。
[PR]

by zl750sp | 2009-07-07 03:07 | マラソン

<< 確認怠り、「回転寿司 魚磯 富... びっくりしますた、「創作旬菜 ... >>