人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりしますた、「創作旬菜 金八」のうな丼




夕べは帰ってからバタンQでした。

数回、目が覚めた記憶はあるけど、お昼近くまで起き上がることが出来ませんでした。

ドロドロの気分でメールをチェックしてたら、おっくんからメールが。

おいらの車の中に携帯を忘れてしまったとのこと。

おいらが寝ちゃったから悪いんですよね、すんませーん。



富士まで取りに来るというので待ち合わせ場所を考えてると、「昼飯でもどう?」っとのこと。

んだば、昨日からの繋がりもあるし、「創作旬菜 金八」で取ることにしました。


びっくりしますた、「創作旬菜 金八」のうな丼_b0055202_2342815.jpg










今日はシェフが厨房でひとりのようだったので忙しそうでした。



そして、本日のオススメは、下記の通りです。


◆チキンカツ丼 750円
◆うな丼 750円




おっくんはチキンカツ丼、おいらはうな丼にしました。



まずはおっくんのチキンカツ丼


びっくりしますた、「創作旬菜 金八」のうな丼_b0055202_23714100.jpg



いかにも金八らしい、繊細な丼です。


びっくりしますた、「創作旬菜 金八」のうな丼_b0055202_2383648.jpg




めっちゃ旨そうです。

玉子の感じが好みなんですよねー。

カツの下にはきざみ海苔が敷いてありました。

コレにしとけばよかったなー、なんて思い始めた頃、うな丼が運ばれてきました。


いくら金八とはいえ、750円のうな丼ですからね。

正直、期待は全くしてなかったです。






そしたらこの丼です!



びっくりしますた、「創作旬菜 金八」のうな丼_b0055202_23103495.jpg



この丼、けっこうでかいんです。

そのでかい丼に分厚い鰻が2枚も!



びっくりしますた、「創作旬菜 金八」のうな丼_b0055202_23115425.jpg

*照明の関係で上手く撮れなかったのが残念です



このボリュームは、安いうなぎ屋さんの「うな政」でも、うな重W1480円クラスです。


二日酔いのおいらにはキツイくらいのボリュームでした。


それが 750円 ですからね。

びっくりです。


そしてこの鰻の産地を聞いてまたびっくりです。


当然、中国産かと思ったんですが、シェフは中国産には不安があるってことで、



なんと、









フランス産!!!





おふらんすざんす。

シェ-ッ!!!!!



びっくりしますた、「創作旬菜 金八」のうな丼_b0055202_23462884.jpg






セーヌ川上流で生まれ育った鰻を食べてるんだなぁ・・・・・なんて、アラン・シャンフォーを思い浮かべながら食べてました。





中学の頃、大好きだったなぁ、アラン。

フランスが好きになったきっかけがこのアランです。

ちなみに、邦題は「初恋にボンジュール」ですw

「ボクは彼女が気になってる、彼女もボクが気になってる」みたいな題名なんですけどね。





で、ネットで調べてみたら、最近はフランスの鰻がけっこう流通しているみたいですね。


フランス生まれの中国育ち、みたいな。

どうしても安く流通させるには中国が絡まないとダメなのかな?






それにしても、やっぱり金八は凄いっ!







【創作旬菜 金八】
富士市永田町1丁目65
0545-52-5899
12:00 ~14:00、17:30~Last
水曜定休
駐車場有り
すきやき 割烹 金八



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2009-07-05 13:30 | その他 和食系

<< 無謀すぎる??? 作戦会議は「ゆたか」~「モカンボ」で >>