人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年振りの「地酒とカレー 糸力」




レースの後のランチは河口湖近辺で取ることにしました。

が・・・・・・・・

吉田うどんは苦手なおいらに、ほうとうに高いお金を出したくないおっくん。

どうすんだよ、この地域で!笑)







あっ、あそこは?

おっくんに聞いたら、行ったことがないというので決めました。

「地酒とカレー 糸力」です。


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22115495.jpg











久し振りだったけど、お店の雰囲気が変わってなくて安心しました。


豊富なメニューは壁に張ってあります。


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22133414.jpg



料金も昔と変わらず良心的ですね。

マジでなんでもあります。

まむし丼・・・・・・気になりますよね?

たぶん、うなぎかと思うんですが確認しませんでした。






そして看板にもありますが、地酒も豊富に揃っています。


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22141456.jpg



写真には撮りませんでしたけど、おつまみもたくさんあります。





でも、糸力といったらやっぱりカレーです。


カレーメニューはこちら。


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22145891.jpg



かなーり、本格的なんです。




おっくんは「キーマカレー」700円にライス大盛りで。(100円増し)

おいらは悩んだあげく、「ラーメンと半カレー」700円にしました。

半カレーの場合は「ココナツカレー」のみになります。



取りあえず、大量のらっきょうと福神漬が運ばれてきます。


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_2219697.jpg



こんなに食いきれないけど、とっても嬉しいですよね。






んで、まずは、おっくんのキーマカレーから。


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22164285.jpg



うまそー。


おっくん曰く、「ライス8:カレー2の割合でもいける」そうです。

満足してもらってよかったー。




そして、おいらの「ラーメン&半カレー」です。



ラーメン


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22195980.jpg



糸力では初めてのラーメンですが、なかなかイイ感じです。

トッピングは、温泉玉子にチャーシュー、かまぼこ、海苔、ネギです。

温泉玉子は珍しいですね。




スープはとても透き通っていました。


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22202011.jpg



味は和風の醤油です。



麺はかなり細めの縮れ麺でした。


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22204312.jpg



なんか、ホッとするラーメンです。






そしてこちらは半ココナツカレーです。


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22211197.jpg








一口食べて・・・・・・・・


3年振りの「地酒とカレー 糸力」_b0055202_22241899.jpg

























びっくらこきました。







カレーとしての固体はまったく感じないのに、口の中でココナッツカレーが七回裏のジェット風船のようにところかまわず広がりました。


ココナッツの甘味もあるのに、スパイスの辛さも大暴走です。


一気に汗が吹き出しました。


マラソンと温泉でで汗をめっちゃかいたのに、まだまだ出るんですねー。


たまらん旨さです。



やっぱ糸力のカレーはたまりません。


にしても、このセットで700円ってのはめちゃ安ですねー。

メジャーになってもこの料金はとってもありがたいです。

ってか、有名人に絶賛されても変わらないスタンスがとっても素晴らしいです。




次回は違ったカレー2杯はいってみたいですね。
*ホントは夜に行ってみたいけど





【地酒とカレー 糸力】
山梨県富士吉田市下吉田589-3
0555-22-8032
水曜定休
他、詳細不明
地酒とカレー 糸力


満足度:○○○○○

by zl750sp | 2009-06-21 12:35 | カレー系

<< 肉々気分で「創作旬菜 金八」へ 「saikoロードレース」に参... >>