リニューアル後、初めてだった「回転寿司 魚磯 富士店」




今日は先日「エコオヤジ」さんとこで紹介されていた「回転寿司 魚磯 富士店」に初めて寄ってみました。


b0055202_241397.jpg







この魅力に引き込まれたのです。


b0055202_252593.jpg





店内には4人くらいの職人さんが寿司を握っていました。




メニューはこちらです。


b0055202_26332.jpg





88円メニューと合わせて300円とか500円とかのメニューもあるかと思ったんですが、
平日のランチメニューは88円のこのメニューのみでした。



「88円のばっか食べるのは恥ずかしいから、高い皿も2皿くらいは食べとかなきゃな」
みたいなへタレなおいらには大助かりです。

気を使わずに食べれますからねー。




回転するベルトには職人さんちが寿司を次から次へと握って乗せていきます。


大手チェーン店では回ってる寿司には手をつけず、必ず新たに注文するのですが、
魚磯では目の前で握ってるので回っててもなんとなく安心して取ることができます。


もちろん、好きなものを職人さんに直接注文することも出来るんですが、タッチパネルに慣れてしまった人にはちょいと声かけにくいかもですね。





まずは生桜海老軍艦から。

b0055202_285562.jpg



さすがです、癖もなくてぷりっぷりでした。



続いて赤イサキ。

b0055202_2102685.jpg


イサキは焼いた方が好みかも。



次にイワシです。

b0055202_2112445.jpg


イワシ、なかなかいけます。



ハマチ

b0055202_2122462.jpg


まずまずでした。



中トロ

b0055202_213189.jpg


中トロは期待してたほどじゃなかったかも?



ビントロ

b0055202_214176.jpg


なんか、似たようなのばっか食べてますねw



地アジ

b0055202_2155449.jpg


これは旨かった!

一番旨かったのに写真がブレて残念!



イクラ

b0055202_217410.jpg


このイクラも大手チェーン店では味わえないぷちぷち感がありました。






実は食べている時・・・・・・



「職人が握っているちゃんとしたお寿司屋さん」「大手チェーン店より安い寿司」っていう相反したギャップのせいか、旨いのか安いのか感覚がわからないような不思議な気分だったのです。



そしてお会計の時・・・・・・・


8皿で税込704円。


b0055202_219212.jpg



皿数より安い現実(105円なら840円)を目の当たりにして、目が覚めました。

その安さと旨さを改めて気づいたのです。




88円のみの限定メニューなので楽しみは限られてしまうけれど是非また寄ってみたいものです。







【回転寿司 魚磯 富士店】
富士市永田町2-65
0545-55-0205
11:00~15:00、16:30~21:00(平日)
11:00~21:00(土日祭日)
水曜定休
回転寿司 魚磯 富士店



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-06-08 12:40 | 魚系

<< 不在 富士山静岡空港ツーのランチは「... >>