いよいよ夏も近し?いつもの富士川ルートを走ってきました




天玉うどんを食べてから軽く流して富士川緑地公園に到着しました。


今日の緑地公園はガラガラでした。


b0055202_03133100.jpg









車の中で着替えてからジョギングの開始です。


でも、今日はなんだか体が重かったです。

足が前に進みません。

なんとか頑張って3kmほど走った時、後ろからおいらよりちょこっとペースの早いジョガーが追い抜いていきました。


これはラッキー、こっそりペースメーカーになってもらい、おいらもペースアップ。

やっぱり一人より頑張れるもんですね。


が・・・・・・


ペースメーカーは1kmほどでおいらのルートから外れてしまいました。


もちろん、そこからはペースダウンw


ゴールの新蒲原駅に着いたタイムは31分2秒でした。


b0055202_0341073.jpg



ダラダラだった走りのわりには、ペースメーカー君のおかげでプラマイゼロなタイムとなりました。


にしても・・・・・・・・




あちぃ~!
でも嬉し~!
でもキツイ~!
でも暑嬉しぃ~!





晴れたり曇ったりだったので、日差しを感じるのは僅かだったけど、間違いなく夏に向かっている
日差しはたまらなく嬉しいです。


走ってる時、暑さは辛いけど、それを上回るワクワク感がありました。

人間、やっば日差しを浴びなきゃダメです。

汗かかなきゃダメなんですよねー。




んで、いつものベンチで水分補給です。


b0055202_042133.jpg



久し振りに一息に飲み干しました。



少し休んでから折り返しです。


足取りが重いのは変わりませんでした。


ダレダレです。


心が折れそうになってきた半分くらい走った頃かな?


行きにもすれ違った、ブルーのウェアで爽やかに決めていた女性ジョガーとまたすれ違いました。




彼女・・・・・・・




必死の形相でした。


たぶん、5分/kmは切っていたスピードかと。






かたやおいらはというと・・・・・・

たぶん、ヘロヘロの顔だったのでは?


もちろん、彼女とはレベルもポジションも目指すところも全く違うでしょう。

でも、おかげで踏ん張ることができました。



ゴールのタイムは後半に少し取り戻して31分39秒でした。


b0055202_050825.jpg



34分あたりは覚悟してたヘロヘロ具合でしたから、またまたプラマイゼロなタイムかもね。




やっぱり、「人がかかわる」と頑張れるものですね。

大会でも沿道からの応援にはかなり元気付けられますし。






それにしても、今日はやっぱり体が疲れていたようです。

汗を拭いて着替えてからいつのまにか車の中で1時間ほど眠ってしまいましたから。

目が覚めてもダルダルでした。





さーて、再来週は西湖だ。

もう一回走れるといいなぁ。
[PR]

by zl750sp | 2009-06-06 14:40 | マラソン

<< 富士山静岡空港にツーリングに行... 軽いランチは「道の駅富士」で >>