人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。




今日は「ホンダVRX Roadster」を購入したばかりの子連れライダ~さんがきっとツーリングに
行きたくて行きたくてウズウズしてるんだろうなーって声掛けてみたら案の定でしたw

富士山静岡空港を見に行きたいとの希望だったので、サクッと行ってきました。


9:00頃に河川掃除を終えるぱきちさんに合わせて、待ち合わせは道の駅富士に10:00にしました。


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2233399.jpg








実は、夕べ月を撮影した時にデジカメの露出を最大に絞ったままだったので、なんとも暗い写真になってしまいました。


この月のせいですw

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2235878.jpg


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22353315.jpg





なので、大崩海岸までは暗い写真のままになります。



子連れライダ~さんのVRX Roadster

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22361778.jpg





ぱきちさんのCB750F

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22364739.jpg





まずは富士由比バイパスを西へ向かいます。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22371513.jpg





興津近辺です。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22374845.jpg





久能いちご海岸通り

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22381991.jpg


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22391999.jpg


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22394768.jpg





用宗から旧道に入り、大崩海岸の石部海上橋を通り抜けます。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2240256.jpg





そして、石部海上橋を抜けたところにあるいつもの駐車場で休憩しました。

ここでデジカメの露出不足に気がつきました。

情けない・・・・・・

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2241743.jpg





ここからは明るい写真になりますので。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22413673.jpg





おいらのブログで思い出したぱきちさんが、この階段にいきなり登り始めました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22421816.jpg




すごい急なんで、高所恐怖症のおいらには辛いんですが、上から見た景色はとても綺麗なので
おいらもつい、続きました。


のぼりはへーキです。




こんな風に海上橋が見えます。

クリックスルデカイ
富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22461867.jpg



子連れさん、何見てん?w





くだりがヤバイです。

めっちゃ風が強かったし。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2246491.jpg


撮るな撮るな!w

手すりにしがみつきながら降りました。

マジで怖いってばさ。




橋の下はこんなんです。

クリックスルデカイ
富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22475713.jpg


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22482598.jpg






さっ、次は早目のランチタイムです。

時間的に焼津近辺になりそうなので、或るお店を目指して走り始めました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2249069.jpg



こらこらぱきちさん・・・・・

よそ見して走っちゃいかんよw

ってか、おいら振り向いてるしwww



富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22493124.jpg


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2250324.jpg


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22503681.jpg






焼津市街に入り、求めたお店は「ちゃぼす」です。


が・・・・・・・


市役所の近くで店舗の確認を取るために止まった時、乳製品が苦手なぱきちさん・・・・・

ちゃぼすのカレーってクリームがかかってるし、ケーキも食べれない。

どんなもんだろう?って、もう一度聞いてみるとイマイチな反応w



考えてみれば、焼津だし、魚系?


そんなわけで、急きょ店舗を変更することにしました。



ランチレポはここ



食後はいよいよ富士山静岡空港を目指してR150を吉田方面に向かいます。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22543460.jpg





吉田に入ると空港の案内がチラホラと現れてきました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2255113.jpg





空港へのルートはまだまだ荒涼としていて、逆に期待感が高まりました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22555061.jpg






そして到着しました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22563037.jpg




バイクはギリギリのとこまで行けるのでラッキーです。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22573852.jpg





開港して初めての日曜日ってのもあってか、空港付近及び、空港内は見物客で大混雑でした。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22582580.jpg


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22585830.jpg


たぶん、99%は見物客では?w














にしても、飛行機が飛んでない。


子連れライダ~さん曰く、「岳南鉄道並?」



ぷぷっ


いや、それ以下でしょ。



滑走路を見渡しても一機も見当たらなかったです、最初。



んで、やっとこさ一機が姿を現しました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_22595246.jpg


笑っちゃうけど、これだけでもう場内は大盛りあがりです。


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2302610.jpg


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2305966.jpg





しばらくして、もう一機も。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2313783.jpg



FDA・・・・・「フジ ドリーム エアラインズ」ですね。

鈴与が100%株主の航空会社です。



76人乗りなのでかなりコンパクトですが、さすがに2機並ぶとやっとこさ空港っぽくなってきました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2351995.jpg





そして、思いがけずやってきたのがこいつです。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2361585.jpg




DRAGON AIR

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_23153417.jpg


区切るトコを間違えちゃいけません。

「ドラゴン エアー」ですからね。


けっして「ドラッグ オンエアー」なんて区切ってはいけません、ぱきちさんw

でも、間違いじゃないんだよなー、そこが怖いかもw



とにかく、龍のマークのドラゴンエアーなんですから。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_23144362.jpg






でも、正直言うと、飛行機より、港内で働く作業車のほうが魅力あったな。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_23183576.jpg




まるでハリボテみたいなビジュアル・・・・・

こんなんが最先端をいってるってのは、めっちゃオモロイっす。





そして・・・・・・・



いよいよ、このJALが飛び立つようです。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_23213810.jpg





バックのままコースまで押し出されてました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2323146.jpg







おっ、自力で動き出しましたよ。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_23243017.jpg




あっちに行ってからUターンしいの、離陸みたいです。




だから、一生懸命に離陸を待ってたのに・・・・・・・・・





こいつが邪魔しやがりました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_2328455.jpg



離陸のときにバックして視界をふさぎやがるんだもん。


離陸したヤツを慌てて撮ったけどこの始末。




その辺に飛んでる飛行機だよね、これって・・・・・・



なんだかなー。

タイミング悪すぎでした。












静岡空港・・・・・・・・・・・・・・・・





今後、利用することあるのかなぁ、。

はっきり言って設備やテナント等、あまりにもローカルっていうか、それが狙いかどうかわからないですけど、興味がまったく沸きませんでした。

このままでは今まで通り、名古屋や東京に行っちゃうかもね。

あの設備では料金次第かと思います。


それこそ、九州や北海道に1万円くらいで行けるなら検討の余地あるんだけどね。





ビミョーに満足したおいら達は空港を後にしたんですが、子連れライダ~さんは欲求不満のようですw


「近くに何んかないの?」


と、おいらはキツク突っ込まれながら空港をあとにします。(妄想)

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_23551827.jpg









はい、子連れさんのためになんとかします。


あっ、近くに「蓬莱橋」ってのがあるんですけど、いかがでしょうか?


「ん?行ったことないぞ、苦しゅうない。」とは子連れ大明神。








ってなわけで、大井川にかかる、おいらの大好きな橋、「蓬莱橋」へと案内しました。



富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_23523279.jpg




通行料金は以前のままですね。


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_23574844.jpg




今日は季節のいい休日だったからかな。

けっこう混んでいました。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_23594735.jpg





なんだかいいんだよねー、木造の橋って。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_011294.jpg




まぁね、このメンバーなんで、半分あたりで引き換えしたけどw


そのあとはバイパスからガンガン走りとおして道の駅富士に到着です。

富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_042740.jpg








実質、7時間のツーだったかな。

融通が利くメンバーだったので、めっちゃ楽しめました。

でも、次回は乳製品ツーにしたいなぁw


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_063849.jpg








二人を送り出して、今回のツーは終了です。


富士山静岡空港にツーリングに行ってきました。_b0055202_0275067.jpg

by zl750sp | 2009-06-07 10:00 | バイク

<< 富士山静岡空港ツーのランチは「... いよいよ夏も近し?いつもの富士... >>