人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョグのあとのランチは「丸玄」で




久し振りに10km走ってきたあと、めっちゃお腹が減ってました。


そりゃそーです。

パン1個とコーヒー飲料、そしてゼリーだけしか口に入れてないですからね。


でも、走ったあとは腹は減っても食欲がないんです。

大好きな焼肉とか鰻とか、とんでもありません。

温泉でも入って体を癒したあとは別ですけどね。



やっぱ、うどんとかかなー、あと、ラーメン?



そんな時、浮かんだのが由比の「丸玄」です。


あっさり系のラーメンならいけるかもしれません。


そんなわけで、バイパスを西に向かい、「丸玄」に到着しました。


ジョグのあとのランチは「丸玄」で_b0055202_22305683.jpg









メニューはこちらです。


ジョグのあとのランチは「丸玄」で_b0055202_22314970.jpg


ジョグのあとのランチは「丸玄」で_b0055202_2232141.jpg






今回は「半チャンラーメン」750円を注文しました。

あっ、画像は携帯なのでイマイチですみません。





まずはラーメンです。


ジョグのあとのランチは「丸玄」で_b0055202_22331327.jpg



とってもオーソドックスな面構えですね。




スープがいいんですよね、スープが。

まさに昔ながらのラーメンスープで。


ジョグのあとのランチは「丸玄」で_b0055202_2234132.jpg



じんわりと旨い染み渡るスープです。






麺は細麺だったので茹で上がりが早かったけど、以前食べた手打ちの方が好みでした。


ジョグのあとのランチは「丸玄」で_b0055202_2236134.jpg





チャーシューは薄めだけど、なかなか食べ応えがあります。


ジョグのあとのランチは「丸玄」で_b0055202_2236393.jpg






そしてこちらは半チャーハンです。


ジョグのあとのランチは「丸玄」で_b0055202_22365479.jpg



ネーミング通り、「半」でしたけど、シンプルながら旨いチャーハンです。





走ったあとだからかもしれないけれど、かなりお腹一杯になりました。



こんなオーソドックスなラーメンが好きです、おいら。






丸玄ラーメン
庵原郡由比町北田33-2
054-376-0163
月曜定休
他、詳細不明
丸玄ラーメン



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-05-31 14:10 | ラーメン・チャーハン系

<< テレビ取材が気になり、「創作旬... いつもの富士川ルートを走ってきました >>