いつもの富士川ルートを走ってきました




怒涛の月末をなんとかクリアし、今朝は頑張って早起きしようと思ってたのだけど・・・・・・・


そんな時に限って寝れない。

何度も何度も寝返りを打ち、羊まで数えたけど5時までは記憶あり。


それでも9時半にボーッしながらも起床し、パン1個をコーヒー飲料500ccで流し込みながらモソモソと支度して車に乗り込みました。


途中、コンビニで大好きなQちゃんのヴァームでスタミナ補給しました。


b0055202_20471684.jpg












向かった先はいつもの富士川緑地公園です。


今日の公園は今までで一番混んでたかもなー。


暑い日だったので、先日止めた橋の下に行ったけど、そこもたくさん車が止まってました。


車の中で着替え、ジョグの開始です。




いつものスタート地点です。


b0055202_20523681.jpg





おいらのジョグはジョグ自体がウォーミングアップみたいなものなんで、ろくにアップせずに走ります。


苦しくならないペースで流して橋を渡ると10分30秒くらいでした。

1km7分のレベルです。

ってことは、ゴールは34分くらいかなぁ・・・・などと計算しながらそのまま流します。


苦しくならないまま到着した新蒲原駅のゴールは32分12秒と、知らぬ間にペースアップしちゃったのかなぁ。


b0055202_214861.jpg





いつものベンチでアミノバリューで喉を潤しました。


b0055202_212374.jpg





さっ、帰りはちょこっと頑張りたい。


出来ることなら1kmを30秒縮めたい。

そうすれば30分切れますからね。



ってなことで頑張ってみましたが、2kmあたりでペースダウン。


だましだまし走って迎えたゴールは30分25秒と、頑張り切れなかったです。


b0055202_215235.jpg




どうしても苦しさを避けて走っちゃうんだよなー。

なかなか克服できません。




でも、一番の目的は、タイムでも大会出場でも、完走でもないわけです。




ずーっと、ジョギングしたい



それが一番の目的ですからね。


もちろん、走っている以上はタイムも気にするし、完走もしたいですけど。



いい汗流しました。


やっぱり辛いけど、走るって気持ちいいです。
[PR]

by zl750sp | 2009-05-31 11:00 | マラソン

<< ジョグのあとのランチは「丸玄」で うなパーに参加できずに、ひとり... >>